今年もおせわさまでした 

    カテゴリ:妻的日記

    きのうが仕事納めでしたまりコです。
    こんばんわ。
    2010年がおわるんですねー・・・
    はやいなー・・・
    そんで松がとれると
    気がつけば1月下旬なんだぜ。
    おそろしいね、この加速感・・・(涙




    SF氏とはですね、その後とりたててなにかあったりはしませんけれど
    とりあえずおとといから彼はじぶんのアパートに帰ってて
    いまここには、まりコひとり+猫二匹です。
    いなきゃいないでやっぱ寂しいデス。
    ぐすん。
    でもですね、
    なんかですね、
    そのいっぽうで、じぶんでもフシギなくらい、
    どーとでもなりやがれ的な、
    なげやりな気分。
    いつもならゲラゲラ笑う彼のじょうだんにも、
    そのズレかたにすんごいイライラするやさしさにも、
    まったく無反応なの。まりコの前頭葉が。
    われながらSF氏があわれになるくらいだ。

    なんていうんだろ、
    彼のことは好きなんだけど、彼のことを信じられないので
    ココロがセーフモードにはいってる感じ。
    256色です。
    640×480ドットです。
    ネットワークにはつながりません。
    あじもそっけもない。

    たぶんね、SF氏はまりコが好きです。
    まちがいなく。
    それは信じてる。
    でもね、その「好き」に覚悟がない。
    万難を排してもオマエと生きていくー!的な情熱がない。
    だからいまでもまりコを本名でなくハンドルで呼ぶし
    「好きなの?」と聞いても「キライだったらいっしょにいない」
    などと消去法的なモノ言いするし
    友達には付き合ってることナイショだし
    まりコなんかよりも両親との確執のほうが深刻だと言って
    それを理由にこれ以上さきに踏みださない。


    なんか、
    押したらとりかえしのつかない「核のボタン」を押しそうで
    じぶんがコワイです。
    しゃちには
    「ダメなときゃ別れればいいじゃんかっ!」
    って励まされたけど
    てんママさんにいただいた
    「そんなときもあるよ・・・だいじょうぶ」
    というコメントを読んで、涙ぐんじゃうじぶんがいるので
    どうやら、彼とダメにはなりたくないのです。あたし。
    かけがえのない人だから。


    なんとなくわかるでしょ?この気持ち。わかって。
    年末なのにこんな記事ですんません。
    でも、こんばんからともだちがきたり
    あしたからは泊まりにでかけたりなので
    たぶんこれが今年最後の更新デス。
    2月からはじめたこのブログなわけですけど、
    またあたらしくたくさんの方と交流させていただいたり
    読んでいただいたり感想いただいたり
    とても楽しかったです。
    来年もまたよろしくおねがいいたしマス。


    ではではよいお年を・・・

    ranking-org.jpg←年賀状まだ書けてませんがなにか?

    丸山商店 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    けさ先発で到着した名古屋のともだちといっしょに
    王子の丸山商店に行ってきたよ。

    P1000132_20101230172912.jpgP1000133_20101230173014.jpg


    通販せんもんらしくて店舗はちっちゃいんだけど
    売り切れになってた「にゃあ専用Tシャツ」も注文してきた。
    猫好き度3倍。
    ふふふ。


    P1000134.jpg
    P1000135.jpg
    瀬戸の窯元にいった『寿福工房』さんのおさらとかもおいてあってびっくり。
    でもあしたコミケで買うからそっちはこんかいは買わなかった。

    買ったのは「まだまだTシャツ」
    P1000136.jpg
    おそろい。
    この年末着ていただくのです。
    うひひ。

    垂れた(涙 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    きょう、ふたりで
    近所のスーパー銭湯にいったのです。
    ひさしぶりに長湯してきたのです。
    そんで、洗い場のでっかい鏡にうつったじぶんを
    まじまじとみたのです。

    101225.jpg

    あきらかにしぼんだです。
    そして垂れてきたデス。。。il||li_| ̄|○ il||li


    んにゃ、べつにでかけりゃいいってもんじゃないけど
    どうせしぼむなら
    もすこしおおきくなってからにしてほしかった。
    いやもうおおきくなってないけど。
    ぐすん。





    ぜんかいの記事のあと
    おとといの夜に顔をあわせたんですけども、
    「あのメールする1時間前までな、もう荷物ぜんぶひきはらって
    大阪にかえろうとおもってたんだぞ
    とかこわいカオで言われちゃいまして、
    「なによソレ。脅されてまで付き合いたくないよ・・・」
    とか思っちゃいマシタ。
    ありゃ、どうしたんだあたし。
    どうやら、自爆スイッチを押したのはまりコだけじゃなくて
    お互いサマだったよーです。
    はあ。

    まあなるよーになるでしょう。
    むずかしいもんですね。
    ぐすん。



    ranking1225.jpg←ちょっぴりオオゲサに描いてあるんだからね!w

    速報 

    カテゴリ:妻的日記

    明日も出勤、まりコです。
    こんばんわ。

    更新してないのにカウンタの数字がわりと多めな気がしてですね、
    心配していただいてるのかなー・・・と思いましたので
    とりいそぎご報告申し上げます。

    とちゅうは省略しますが。
    「ちゃんとヨメにもらってやるから心配すんな」
    的なメールをSF氏からうけとりました。

    むきゃ~♪
    こんなこと、メールでももらったのはじめてだぁ♪
    うふん♪


    いや、いますぐっていうわけじゃないみたいですけど。
    その気はちゃんとあるから安心しろ、
    というニュアンスだけどね。
    でもいまのまりコにはこのひとことでじゅうぶんでごじゃりマス。
    えへ♪



    いちおう自爆スイッチを押した自覚はあったので
    けっこうディープに
    「・・・あたし、またひとりにもどっちゃうのかなぁ・・・(涙」
    みたいなことも思ったですが
    月曜の夜から彼はじぶんのアパートに帰ってるので
    まだ面と向かってハナシはしてないんですけど
    わしら、どうやらだいじょうぶです。
    お騒がせしてすみません。



    それにしてもあれです。
    「こういうとき親がいたら『アンタも悪いのよ?』
    とか言ってくれるのかなあ」
    なんて、
    こんかいほどおもったことはないです。
    仕事とちがって、プライベートで自分を叱ってくれる人の存在って
    親くらいなもんじゃないですか。
    たぶんね、こんな男女のすれちがいみたいなのは
    客観的にみるとたいがいどっちもどっちなんだろうとおもうもん。
    でも自分はとうじしゃだからね、
    やっぱり自分に落ち度があるよーには思えないもんじゃないですか。
    そーゆーときに
    「そりゃアンタだって・・・」
    っていってくれる存在って
    とってもありがたいものだったんだね・・・・
    ぐすん。
    まぁ、もしまりコの両親が健在でも
    そんなこといってくれたかどうかはわかんないけどさ。
    へへ。




    ちょっと、先週からこっち
    まりコの会社では流出不良がつづいてて
    きのうもきょうもかえりが10時すぎだったので
    こんなテキトーな文章できょうはすみません。
    だから絵もないのだよ。



    banner_14.gif←でもクリックボタンは置くのだよ。

    オンマユ 

    カテゴリ:町工場女的日記

    きのうはアレな記事ですんません。
    メールくださったみなさま、ありがとうございマシタ。
    けさ、始業前に会社で読みながら泣きそうになってました。
    お心遣いがうれしいです。
    ありがたいです。
    ぐすん。


    けさがた、SF氏に、
    だいたいおんなじよーなことゲロったんです。
    くちではうまくいえなかったので
    通勤途中の電車からメールで。
    ひきょうだね、アタシ。
    うひひ。


    でですね、きょうはお昼から会社を休んで
    都内に電車にのってでかけてきたんです。
    土曜日、製品の事故対応で山梨に出張に行ったもんで
    隔週でかよってる病院にいけなかったからさ。

    そのあいだに彼からのおへんじメールを読んだんですけれども
    「そのことについてはなんべんも話し合ったハズだが?」
    という、
    なんていうかこう、北朝鮮が拉致問題に関して
    「それは解決済み」
    って回答するみたいな理不尽なそっけなさのお返事がきて
    なんだかまりコ、いろんなイミでフッきれてしまいました。

    なんかですね、いまは落ち着いたのでケロリとこんなこと書きますが
    ホームで山手線を待ちながらまじめにとびこみそうなきぶんになってて
    ふっと、
    「コレはヤバイ」
    とおもったので
    はじめは酒子にメールしたんだけどちょっと都合があわなくて
    でもこのまま帰って一人でうちにいたら
    まちがいなく暴れる(モノをぶん投げるとか家電をこわすとか)な、とおもったので
    気分転換に、行きつけの美容院に行ってきたです。
    美容師さんとたあいないハナシしたりだけでも気がまぎれたですが
    ちょっとイメチェンもできたので
    なんだか気分が明るくなりましたよ。
    単純だねあたし。
    ふふ。
    101220-2.jpg
    オンザマユにしてもらったのです。
    ここまでパッツンははじめてだ。
    そこはかとなく腐女子っぽいぜ。
    モテない系っぽいぜ。
    能町みね子さんだぜ。
    ふふふ。








    けしてね、たんに
    「好き」「愛してる」
    というコトバが欲しいわけじゃないのですよ。
    まりコ的にはオトコの人っていうのは女にたいして

    101220.jpg


    みたいな、そーゆー姿勢でぜんぜんいいとおもう。
    たとえお菓子のオマケの指輪でも
    それに刻印入れてプレゼントしちゃう、
    その気持ち
    ずきゅん!とくるワケじゃないですか。
    くるんですよ、まりコは。
    相手がジョージペパードでなくても。

    ただね、それってまりコの側からのいっぽうてきな希望ですからね。
    彼にしてみれば
    「じぶんにばっかり都合のいいこと言ってんじゃねーや」
    みたいなことおもうのかもしれないね。
    とくに相手がまりコみたいなコンサバな性格だと。


    とりあえず、会社にはいかなきゃいけないし
    仕事はしなきゃ食べていけないから、
    ちょっと彼と、距離をおこうとおもいます。
    精神的にね。
    そう思ったら、かなりおちついたので
    もう電車に飛び込みたくなったりモノをぶん投げたくなったりはしてません。
    ぶっそうなこと書いてスミマセン(汗

    まりコがガツガツしすぎました。
    あまえすぎちゃってたんだねきっと。
    反省。

    いま気づいたけど、
    ちょっと仕事でもまいってたのかもしんないです。
    「だって客がそう言ってるんだもん」
    という営業課長と
    「ボクはこう言ったのに仕入先がうごいてくれないんです!」
    という資材担当の
    なんでも人のせいにする姿勢に辟易してたのここもと。
    オマケに工場長は病気してからこっち、すっかりやる気なくして
    ぜんぜん課の取りまとめしてくんないし。
    まりコにコクった係長は、そーゆー課長を警戒して
    じぶんのしごとの領域をまもりにはいってるし。
    むぐう。



    banner_14.gif←おしていただけるともっと元気がでると思いマスw

    ぬこはし 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    駅ビルの特設売り場で食器とか売ってて
    ふらりとはいったら
    猫柄のおはしがあったから買った。
    かわいかろ?

    P1000131_20101218173756.jpg

    P1000131-2.jpg


    しかもネーミングが
    「絆」
    どんだけーw

    説得力がある 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    帰りの電車のなかで
    こんな広告みかけてですね、
    みょうにまりコのツボにハマって
    ひとりでくすくす笑ってマシタ。
    デューク東郷も不況のあおりで
    多角経営はじめたんだべか。

    101215P1000129_20101215235210.jpg
    そりゃあアンタにそういわれたら
    覚えとけとか言われなくても忘れないさ。
    げほげほ。






    かいしゃで、この2週間だけで流出不良が5件もおきてまして
    ちょっと年末に向けてしごとが荒れそうな気配なのです・・・(涙
    そんで、お客さんむけの事故報告書かいてるときが
    いちばん眠くなって困るのです。
    BLACKBLACK欲しいです。
    うむ。
    でも裁断機は今週末レンタルしちゃったから
    本はつくる。
    意地でもつくる。
    えへへ。


    banner_14.gif←「・・・・・」

    本つくりはじめマシタ 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    きょうからガシガシと、
    ブログ本つくりにいそしんでおりますまりコです。
    こんばんわ♪
    と言っても
    まずはプリンタがぜんぶ仕事してくれるのでなんてことはないのです。
    なんてことはないんだけど
    1冊ぶん印刷するのに30分弱かかるので
    いまからちょびちょび印刷していって
    しゅうまつに製本して裁断するのです。
    なんでかとゆーと、裁断機はレンタルするから。
    そんで日曜日のうちには発送してだな、
    クリスマスまでにはみなさまのおてもとにお届けする、とゆー寸法デス。
    えっへへへ♪


    ちなみにプリンタはOKIのC310dnとゆーカラーレーザーを買ったんですけども
    まりコが10年前に買ったcanonのカラーインクジェットとおなじくらいの値段なの。
    はぁー。安くなったんだね。
    そのcanonのプリンタは、
    けっきょく年賀状くらいにしかつかわないもんだから
    ヘッドがめづまりして3年くらいでダメにしちゃったんだけども
    レーザーだとそーゆーのって、きっとないんだよね?
    メンテに手間がかからないっていうのがまりコ向きだ。
    うひ。
    それでいて両面印刷ができて
    しかも毎分10ページ印刷できちゃうっていうんだから
    すごい世の中になったもんですよええ。

    101212.jpg


    ところでまりコはこーゆー「本をつくる」みたいな作業って
    なんかお祭りっぽくて好きなのデス。
    うふ。
    中学高校のころさ、
    修学旅行の実行委員とか合唱祭実行委員とか
    あったじゃないですか。
    まりコはそーゆー委員とかをいろいろやってたですが
    ほら、旅行のしおりとか演奏プログラムとか
    生徒でつくったりしたじゃん。
    各クラスに原稿たのんだり集めたり
    レイアウトきめたりイラスト描いたり・・・
    そんでいよいよできたそれを
    学校の印刷室の輪転機にかけて印刷するわけさ。
    いまみたいに丁合印刷なんてできないから、
    できたページをぜんぶならべて
    人海戦術でいちまいずつひろってそれをホチキスどめして
    できたての冊子をうっとりながめたりしたもんです。
    うっふふふ♪



    あれ?そーいえばいま思い出したんだけど
    高校の頃、同人誌のクラブにちょっぴり参加して
    作品をのせてもらったことがあったです。
    2,3作品書いた気がする。
    たぶんこの家のどっかにあるな。
    探して読んでみたい気もするけど
    たぶん読んだら後悔するハズカシさだとおもうです。
    なんてったってもっとも多感な高校生の時分だもの。
    ぎゃぶん。



    ranking1212.jpg

    結婚しますとか言いたい 

    カテゴリ:町工場女的日記

    というわけで、ぜんぜんふつうのハナシなんですけども。

    まりコのかいしゃでは年に二回、
    しゃちょうのめんだんがあるんだけども
    またその季節になったのです。
    こんかいもきっと
    前回みたいに聞かれるんだべか・・・
    (ぜんかいのハナシはこのへん


    ・・・

    ・・・



    うううっ!
    言いたいっ!
    101209.jpg
    ってさ!
    ムフフ!




    そんでね、
    そんでね、
    朝礼でこうあいさつするのさ。
    101209-2.jpg←妄想族w
    なんてな!?
    なんてな!?


    うっひひひひ!



    ・・・・
    いろいろめんどくさいんですよ。
    ほとんど二人暮しなのに一人暮らししてるみたいなフリしなきゃいけないのって。
    「うんうん、うちのひとも・・・」
    なんてうっかりいいそうになるから
    気安く話題にもまざれないし。
    そもそもなんで隠さなきゃいけないんだ。
    フリンしてるみたいできぶんわるい。
    フリンしたことないけど。



    それにさー
    ちゃんと『結婚』てことになったら
    このあいだの一件以来なんとなーく態度が慣れなれしい男性の同僚も
    きっぱりあきらめるべ、とかおもうのだよ。

    あまい?
    だめ?
    うむ。


    ranking1209.jpg←クリックありがとデス

    当選者はっぴょう 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    昨日はたいへんしつれいいたしましたっ!
    とりあえず復活したっぽいまり子です!こんばんわっ!
    いろいろグダグダな話題は
    きょうはまぁとりあえずおいときまして
    まりコのブログ本プレゼントの抽選をさせていただこうと思いマス!
    えへへへへ♪

    そもそも
    「どなたからもご応募がなかったらどーしよう・・・illi(ΦдΦ)illi」
    などと、まりコ的には超どきどきではじめた
    今回のご愛読感謝企画だったんですけれども、
    さいしゅうてきに15にんのかたにご応募いただきマシタ♪
    ありがとうございます。
    なんてモノズキなw
    あ、いえ、
    4,5人くらいのかたからご応募あれば御の字だな、とおもってたので
    とってもとってもうれしいデス。
    うふ。

    抽選のほうほうなんですけども
    みなさまからいただいたメールを印刷しておりおりして、
    紙袋にいれたのをSF氏とまりコでひこうとおもってたですが

    101206.jpg


    とかカレが言い出したので挑戦してみたのです。
    01Img_0158.jpg←みなさまからのメールのかみ
    02Img_0159.jpgティッシュでくるみます。
    ダイはくるくるティッシュが大好きなので
    こうすればとびついてえらんでくれるハズです。
    ふふふ。
    せっかくいただいたメールを鼻紙みたいにしてスミマセン(汗



    さあダイくん、
    えらんでくれたまえ!
    ところが、
    03Img_0178.jpg 04Img_0197.jpg 05Img_0205.jpg
    ハコに手をいれるとこまでいったんだけど
    ひいてくれません。
    いつもゴミバコからティッシュひろって遊んでるくせに・・・

    06Img_0212.jpg←いれものをかえてみた。
    07Img_0235.jpg←しびれをきらして手をだすSF氏
    08Img_0244.jpg←ショウが乱入。


    いかんっ!
    これでは抽選ができない!
    やはりネコの手は役にたたないのか・・・・!?

    とそのとき!
    メールいりティッシュをまきちらすSF氏の暴挙w
    10Img_0259.jpg
    ところがそれが奏功しまして
    みごといっこにとびついてくれマシタ。
    さあどなた!?
    11Image1_20101207005133.jpg
    おひとりめは
    にぶるすさんですー!
    ぱちぱち!


    おなじほうほうでおふたりめ!
    21Img_0348.jpg
    22Image2_20101207005018.jpg
    おふたりめは
    teousagiさんですー!
    ぱちぱち!



    というわけで
     にぶるすさん
     teousagiさん
    のお二方に贈らせていただきマス!
    おめでとうございます!
    当選のおふたりには明日、メールをさしあげます♪
    (この抽選してたら何時間もかかってしまったものですからw)
    選に漏れてしまったかたはごめんなさいっ!


    ご応募いただいたみなさま
    あざーっしたーーーっ!

    よつばと!10巻 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    これ↓
    よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
    (2010/11/27)
    あずま きよひこ

    商品詳細を見る


    泣いた。
    泣いた。
    うるうる泣いた。
    いままででいちばん泣いた。


    ギャグマンガなのになぁ・・・


    じぶんも、そういう父親のもとに生まれたかったとゆー願望なのか。
    じぶんが、こういう親になりたかったとゆー願望なのか。
    小岩井さんは
    トトロお父さんにも通じるものがあると思うです。


    とーちゃんだけじゃないけどね。
    ジャンボも最強だ。
    やんだもいいやつだ(ちょっとトーンダウンw)
    いいマンガだ。
    うん。


    ↓泣いたところ
    「とーちゃんほんとうは、ホットケーキ大好きマンだ」
    「失敗するのがよつばの仕事だ」
    「ジャンボありがとう!」「うんうん」
    「ほんじゃまたあしたくるわ」「あいよおやすみー」


    まいった 

    カテゴリ:町工場女的日記



    ゆうべのことなんですけども。
    会社の男性に誘われて飲みにいったんですけども。
    サシで。



    その席でですね


    その同僚の男性からですね、


    なんとびっくりなことにですね、



     コクられた。



    なんでだ!?
    なんであたしなんだ!?
    もっといいオンナがたくさんいるだろうキミのまわりに!?



    仕事仲間としてはとっても頼りにしてるし
    努力家で部下の面倒見も良くて
    だからあたしもアドバイスしたりいろいろ相談にのったりしたし
    いい人だとはおもってるけれど
    それと人生のパートナーはべつもんだ。
    だからこれまでに2度ほど飲みにさそわれてて
    なんとな~く
    「ヤバいかな?」
    とおもったから
    同棲していることもSF氏とラブラブこのうえないことも
    きっちりアピールしておいたのに。

    「みずたさんが幸せになるなら、彼とうまくいくように祈ってるよ」
    「でも最後にみずたさんの隣に居るのはオレだとおもうよ」


    ってどこからくるんだその自信!


    でもはっきりと
    「あなたを恋愛対象として見られません」
    と言えなかった。
    これでもオンナのはしくれなので
    「好き」って言われたこと自体は、
    やっぱりうれしかったの。しょうじきなところ。
    うー・・・仕事なら、いくらでもきちんと「ノー」と言えるんだがな。
    ちっ。
    これからもスキあらばアタックされちゃうんだろーか。
    うげー・・・
    やっぱり色恋沙汰ってニガテだ・・・・






    もすこしわかりやすくオモシロク書きたかったんだけど
    あまりにもショッキングだったのでこれでせいいっぱいです。
    絵も描けなかったです。
    ナマナマしすぎてスミマセン(涙
    あしたは気をとりなおして抽選けっかのご報告しますよ。
    ranking1202.jpg ←気をとりなおしてクリック

    ブログ本プレゼントのとちゅうけえか 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    ご愛読感謝企画
    まりコのブログ本プレゼント応募受付中デス。
    詳しくはこちら

    12月4日まで♪



    えっと、まだしめきりませんけれども
    いまの時点でですでに、まりコてきには期待してた以上にたくさんのかたから
    ご応募のメールいただいてまして
    ほんとうにほんとうに
    ほんとーーーーーーーーーに
    ありがとうございマス
    まりコ、感涙にむせんでおります。
    ごほごほ。
    とくに、いっしょに書いていただいてるご感想。
    もうね、何度も読み返しちゃう。
    これがあったら明日が地球最後の日だといわれても
    ニコニコわらっていられるくらいうれしいです(涙

    こんなね、素人のワタクシふぜいが書いた文章で
    「ずっとまえから読んでます」とか「好き」とか書いていただけるだけでももう
    へろへろなんですけども
    「ナマナマしくていい」とか
    「その葛藤わかる」とか
    なんつーか、
    『あ、共感してもらえた!』
    とゆー感じは、
    いちどはモノ書きになろうとした身としてはなんていうかこう
    『やったー!わーいっ!』
    っていう、
    ビッグなしごとをやりとげた感にも似た快感なのでございます。
    ほんとうれしい。

    だもんで、
    もうこのさい、ご応募いただいたかた
    全員にさしあげたいきもちでいっぱいなんですけども
    ちょーっとそれをやるとさすがにまりコとSF氏の
    一か月分の食費がふっとぶ計算になるので
    (紙なんかもコピー用紙じゃなくて書籍用のいい紙をつかってますいちおう)
    申し訳ありませんがやっぱり抽選なのです。スミマセン(涙
    あ、ちなみに抽選はクジでやりますので
    いただいた順番とかご感想とかお住まいにかんけいなく
    公平に選ばせていただきマス!
    北海道でも地球のウラでもイスカンダル星でもどこでも送りつけますよ!
    えへへっ!

    101130.jpg
    ↑絵と本文はほとんどかんけいありませんw


    ただですね、ねんのため申し上げておきますと
    とくだん書き下ろしのイラストやお話もありませんし、
    本といってもシロウトがつくったものですんで
    微妙にカバーと本体の紙幅がちがったり背表紙がナナメってたりもしますので
    (まあぎゃくにそこは手作り感だとおもっていただけるとうれしいですが)
    そこんとこはよろぴくご了承くださいませ。
    発送は、おそくとも12月19日の日曜に予定してマス。

    banner_14.gif


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.