おばけやしきキライ(涙) 

    カテゴリ:妻的日記

    太秦の映画村に行ったんですけども。
    SF氏はお化け屋敷が大好きで
    遊園地に行くとまずほぼ連れてかれるわけでして。
    110425-1.jpg

    まりコは基本的にお化け屋敷ってキライで
    でもまあ、たいがいはいかにもつくりものなおばけの人形が
    「ぷしゅー」
    とかおとたてて動くていどなので
    とりあえずわらってごまかせるんですけども

    110425-2.jpg
    ちょっとね、ここのはマジこわかった!
    ていうか、死体の人形置き過ぎ!
    どれが動くか予想がつかないし!
    ていうか、ほんとうにうごいたお化けがいたし!
    いまどき人間がおばけ役なんかやんなよ!
    居合わせた修学旅行の女子中学生たちも
    半泣きだったですもん。

    110425-3.jpg
    SF氏にはさんざん笑われたけども
    まあ、我ながら泣きすぎだろう、と
    いまにして思えばおもうけれど、
    なんていうか、死後硬直で変わり果てた親の姿とか、
    津波で亡くなった御遺体が何日も野ざらしだったこととか
    はだしのゲンとか硫黄島からの手紙とか
    戦艦武蔵の最期とかアウシュビッツとか
    そーゆーいままでの人生で「恐い!惨い!」とおもった記憶が
    ぱぱぱぱっと脳裏に浮かんで正帰還なのね。

    110425SN3Q0053_20110425235618.jpg
    ↑おとなげなく大泣きちゅうのまりコw

    そこまで具体的にそうぞうするのは
    たぶんまりコがヲタクだからだろうとはおもうのだが
    でもさ、いっぱんてきにさ、
    女のほうがお化け屋敷を恐がるのは、
    男よりもイマジネーションが豊かだからだとおもうのだよ。
    ねえ?
    ぐすん(涙)


    banner_14.gif←でもまりコは『女の子』じゃなくて『オバサン』だろうと思った人はクリックw

    胸がイタイ 

    カテゴリ:妻的日記

    木曜の夜に東京を発って、
    きのう、京都旅行からかえってきたのですけども、
    帰りの新幹線のなかからだんだんいたくなりまして
    いえ、メンタルにじゃなくて
    フィジカルに胸がいたくてですね、
    うちまでの道中はこのていたらく。
    110424.jpg

    右のアンダーバストのあたりが、
    息をするたびに痛いのです。
    はじめはブラがキツいのかとおもったけど
    帰ってきてはずしてもぜんぜんかわらなくって
    「バファリン飲んどけ」
    とSF氏に言われてゆうべ飲んだらば
    今日の日中はわりとへいきだったんですけども
    夜になったらやっぱしまた痛い。
    波があって、わりとだいじょうぶになったり、
    息がとまるほど痛くなったりなんですけども
    もう4時間ばかり、もうずーっとでございマス(涙

    まあ、心臓は人並みに左についてるハズだし
    そーいえばまりコの祖母がよく
    「ろっかんしんけいつうで痛い」
    となげいていたので
    たぶんこれも狭心症とか、内蔵疾患じゃなくて
    神経痛のいっしゅかなあとおもってるですが
    それにしてもいたい。
    これは仕事にさしさわる。
    それはこまる。
    うむ。
    というわけで、ちょっと今週時間をつくって病院にいってみようと思うです。
    うう・・・トシはとりたくないですな。




    あいにくの雨でしたけども
    嵐山に宿をとりまして
    天竜寺の雲竜図を眺めたり
    JR東海のCMででてきた竹林の道をあるいたり
    雨は雨なりに味わいのふかい京都でございました。



    P1000186r.jpg←天竜寺のお庭↓
    P1000193r.jpg
    しゃくなげとつつじがちょうど見ごろ♪


    ここもとの節電で東京の街はのきなみ薄暗いですけども
    京都はあたりまえですけどもそーゆーことはなくて
    煌々と街の灯りがついていましたが、
    なんていうかこう、ひとことでいうと品があるなっておもったです。
    夜の河原町とか烏丸とか、てくてくあるいたんですけども
    東京みたいにばかみたいに明るくないっていうか、
    ムダにぴかぴかしてないっていうか、
    (たんにパチンコ屋がすくないだけなのかもしんないけど)
    ヨーロッパの街もわりと行政が規制してるようなことを聞きますけれども
    ドラッカーのマネジメントにも書いてあったけど
    ほっといたら組織化できないのが人間の性なんだから
    規制を生きがいにしてしまった役人とか、自由と無責任をはきちがえた個人とか
    そーゆーせめぎあいはあるにしても
    まずは行政が
    「こーゆー街にするっ!」
    っていう、つよい意志をもたなきゃいかんとおもうのですよ。
    うん。

    まあそれはともかく、
    ほかにも、最恐のお化け屋敷でわんわん泣いたまりコとか
    渡月橋のたもとで側溝にあしを踏み外してコケたSF氏とか
    それなりわらえる事件があったんですけども
    それはまた次回の講釈でw



    banner_14.gif←でも雲龍図をみるだけで500円はちょっとぼったくりだとおもうの(涙

    そうだ 京都、行こう 

    カテゴリ:妻的日記

    らいしゅうまつ、
    SF氏とふたりで京都にいくのです。
    でね、京都っていうのは、
    じつはSF氏のじっかのちかくなのです。
    むふ♪
    110416.jpg
    ざんねんながらそーゆー目的ではないらしいのですが
    せんだって実家に帰ってきたときに

    110416-2.jpg

    のだそーなので、
    まあよしとするです。
    (そこは「結婚したいひとがいる」だろう、というツッコミは、まあさておき)


    京都だなんて、高校の修学旅行いらいなんだけども
    なにせこうこうの修学旅行ですんで
    ともだちとかときゃあきゃあやってたことの印象がつよすぎて
    行った場所のことなんかよう覚えとらんのです。
    これでも寺社仏閣は好きなほうなんだがw
    こんかいはほぼ地元民なSF氏がいるので
    トロッコ列車とか、太秦とか、祇園のまちなみとかやさかじんじゃとか
    そこらへんを連れまわしてもらってくるです。
    えへへ♪


    GWだと混むだろう、っちゅーことでらいしゅうまつにしたんだけども
    やっぱかなり人少ないんですか?
    まりコ的には大混雑の観光地ってニガテなのでうれしいですけど
    それで食べてるかたがたには死活問題ですよね。
    もっともまりコのよーな町工場づとめの平民は
    旅館に泊まるような観光旅行なんて年に1、2回がいいとこなんで
    自粛しなくても落とせるお金の多寡がしれてますがね。
    すまねえな。

    banner_14.gif

    上野のにぎわい 

    カテゴリ:妻的日記

    上野公園に、SF氏とふたりで行ってきたのです。
    じつはこの時期の週末の上野公園って、はじめてです。

    P1000159r.jpg
    すごい人出。少しひとに酔いマシタ(汗

    P1000171r.jpg
    東照宮の鳥居。屋台がずらり。
    外国人もけっこういたよ。
    相対的に西洋人は少なかった。

    P1000157r.jpg
    不忍池。
    ひとがゴミのようだw


    灯りをつけずに天幕の薄暗がりのなかで商売してる屋台がほとんどだったです。
    夜も9時には閉めてるらしい。
    P1000167.jpg
    P1000170.jpg
    P1000168.jpg


    外食産業にとってこの一連の『自粛』は
    不買運動に等しい、
    文字通り死活問題だったんだよなあって
    いまさらですが思い知りました。


    自分の手と足をつかって
    目と耳と肌で感じることが
    いちばんたしかなことなんだなと、肝に銘じたきょうこのごろ。


    banner_14.gif

    そうだ 選挙、行こう 

    カテゴリ:町工場女的日記

    きょうの記事はクドいです。
    わかりにくいです
    おもしろくないです。
    オナニーです。
    ここに読みにきてくださってるかたには、
    ひゃくもしょうちのことばっか書いてるかもしれないです。
    そんでもよかったら読んでくらさい(汗






    まりコは、地上波のテレビってほとんど見ないです。
    テレビは見るけど、見てるのはディスカバリーチャンネル。
    ナショナルジオグラフィック、ヒストリー。
    あと、好きなのがやってると、アニマックス。

    地上波はせいぜいお昼のNHKニュース。
    民放は、
    こわいニュースを怖い声とBGMで放送したり、
    芸はできるかもだけど人間性をうたがう
    『芸能人』
    の私生活を大事件のように放送したり
    殺された被害者の人生を暴露して同情を誘ったり
    占いのラッキーアイテムをスポンサーの店で買わせようとしむけたり
    とにかく、ひとことでいうと人の人生を食い物にしてるからキライ。
    民放好きな人にはわるいけれど、
    ほんとうにキライ。

    ディスカバリーチャンネルを契約したのは
    SF氏のうちで見るようになってからなんだけども
    地上波で流れる決定的瞬間とか世界のビックリニュース映像のたぐいは
    だいたいディスカバリとかナショジオでみたことがあるやつです。
    しかも、地上波民放だとCMをはさんで
    もったいぶりながら30分もかけてやるよーなネタを
    2,3分くらいでぽんぽん流してる。
    だから同じ1時間番組でも、2時間ぶんくらいに感じる。
    中身が濃い。
    おくが深い。

    だから何度も何度も再放送されるんだけど
    何度も見たくなる。一度見たくらいじゃわかんない内容もおおいから。
    サイエンスジャンルの番組なんか特にね。
    たとえば
    「セックスと人体機能」
    とか
    「セックスアピールの科学」
    とかは、
    「なんで男は男っぽくて、女は女っぽいんだろう・・・」
    などと哲学ちっくに悩む駆け出しのヲカマは必見だよね。
    いや、ヲカマ向けじゃないんだけど。
    やたら美人なニューハーフがでてきて
    「いや~、ぜんぜんわかんない!」
    とかやってる「いいとも!」をみてタメイキついてるより
    何百万倍も実用的。
    うん。



    で、なにが言いたかったとゆーと
    そんなわけで地上波を見てないせいか、
    新聞のweb版で書いてあるほどこんかいの選挙がもりあがってないよーに感じないの。
    そもそも選挙カーで名前を連呼している候補者って
    好きになれないんだ、わし。
    だってあれってさ、
    利益を生むための手段として売上を伸ばすはずなのに
    いつのまにか売上を伸ばすこと自体が目的となってしまった企業のように
    政策を知ってもらう前段階としての名前売り込みのはずなのに
    名を知ってもらうことが目的になってしまってる。
    だから『自粛』なんて発想がうまれるんだ。

    選挙のとき盛り上がるべきは政策論争であって
    であれば、それを自粛するひつよう性なんか
    だれが考えたってないじゃん?
    むしろ危機管理について議論が活発になるべきであって
    そういう議論がなされないほうがむしろ被災地のかたがたに申しわけがない。
    「わしらの悲しみを、苦労をムダにするな!」
    わたしが被災した立場なら、そういいたい。
    声を大にしていいたい。
    さもなければ、うかばれない。
    なのに、今回の選挙戦が盛り上がらないというなら
    それはいままでいかに無意味な選挙戦をしていたかが顕在化しただけだ。

    そんなわけだから
    明日(もう今日だけど)の選挙は
    キアイをいれてみなさんの考えを読み漁っているところなのです。
    きょうびはむかしとちがって、
    webで公約などを読むことができるからね。
    「なんとなく」
    ではなくて、
    「ほかに手ごろな人がいないから」
    ではなくて、
    ちゃんとじぶんの考えをもって、
    それに近いひとをえらびたいと思うです。





    それにしても東京都知事くらいになると
    役割が広範すぎてこりゃあ本当に大役だなったおもいます。
    しょうみなはなし、選ぶ立場として公約読むのも大変だもん。
    (そのくらいアタマつかうのが有権者の義務なんだろうけど)
    でね、前回の参院戦、その前の衆院戦でもおもったんですが
    こうも世の中多種多様化がすすんでしまうと
    国とか都府県レベルではもうカバーすることがおおすぎてフォーカスできないっていうか、
    えらぶほうも選ばれるほうもあたりさわりのないことしか言えなくなってるようにおもうです。
    だからといって市議選くらいの規模になると
    子供もいないまりコには無関係なことが多すぎてやっぱし選びようがなかったり
    なかなかむずかしいんだけども、
    むかしとちがって住所が流動的だとか、利害関係も職種、ライフスタイルで十人十色になってるから
    それぞれに合った選挙のカタチも模索していかないとちゃんと民意が反映できないんでないかい?
    などとエラーそーなこともおもうきょうこのごろですが
    とりあえずきょうは衣替えをしたのです。
    春なのです。
    もう3年着てない服もおもいきって断捨離したのです。
    ダンボール1箱ぶんでたよ。
    どんだけー(←死語?)


    banner_14.gif

    禁断症状 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    「我々はひとつの食材を失った。
    しかし!これは敗北を意味するのか!?
    否(いな)!
    始まりなのだ!

    成人の必要取得栄養量に比べ、納豆の栄養価は三十分の一以下である。
    にもかかわらず、今日まで食べ続けられてきたのは何故か!
    諸君!
    茨城県産の納豆が
    おいしいからだ!

    一握りのエリートが、
    6000万キロワットにまで膨れ上がった東京電力を支配して五十余年。
    23区外に住む我々が電力を要求して、
    何度東電に計画停電されたかを思い起こすがいい!
    大豆が有する、人類一人一人の健康のための効果を
    神が見捨てる訳はない!
    私のエネルギー源!
    諸君らの愛してくれた納豆は、消えた!

    何故だ!

    混乱はやや落ち着いた。
    諸君らはこの震災を、
    対岸の火と見過ごしているのではないのか?
    それは罪深い過ちである!
    東電は聖なる納豆の産地を汚して生き残ろうとしている。
    我々は、その愚かしさを
    天下るエリートどもに教えねばならんのだ!
    納豆は
    諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、消えた!
    復興はこれからである。
    我々の義援金もますます届けられつつある。
    マスコミとて、このままではあるまい!
    諸君のガソリンも米も、
    政府の無思慮な指導力の前に消えていったのだ!
    この悲しみも怒りも
    忘れてはならない!
    それを納豆は、
    身をもって我々に示してくれたのだ!


    我々は今この怒りを結集し、
    明日の統一地方選に叩きつけて初めて
    真のデモクラシーを得ることが出来る!
    その選択こそ被災者全てへの最大の慰めとなる!
    国民よ!立て!
    悲しみを怒りに変えて!
    立てよ国民!!
    納豆は
    諸君等の民意を欲しているのだ! 

    ジィィィーーーク!ジオン!!」



    110409.jpg

    さくら 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    きのう、ちょいとヤボ用で休みをとってたので
    酒子に「午後から赤ちゃんとおさんぽしよう」
    と連絡したらば
    ダンナがたまたま上野公園で花見中だというので
    いっしょに乱入してきた。

    110406IMG_0631.jpg

    110406IMG_0613.jpg

    いや、正確には
    酒子が差し入れをつくって持っていくのに
    くっついていっただけ。
    なのにビールまでもらってすまん(汗



    SF氏も学校関係のおしごとなので
    春休みできのうまで1週間、休みだったのですよ。
    だもんで
    「酒子と上野公園にお散歩しに行く」
    と言ったら
    「オレは?」
    などと言うもんだから
    「来る?」
    ときいたら
    「・・・いや、まだいい」
    うぬう。





    こんどの日曜は都知事選ですな。
    石原氏にはね、賛否両論あるし
    施策のなかにはまりコも首かしげるもの、ある。
    でもね、この時期、
    石原さんはじめ都庁のかたがたはよくやってくださってると思ってます。

    人間、ひとのやってることに文句つけるのはカンタンですけど
    ひとのやっていることをほめるのって、
    存外にむずかしいじゃないですか。
    自分がやったことがないスポーツの選手のすごさが
    ほんとうにはわからないのとおなじで。

    同じスポーツをやらなくても
    スポーツ自体をやったことがあるかないかで
    またわかりかたがちがったりもするし。


    ・・・

    さっきまたおおきな地震がおきましたね。
    上の文章の続きを書いてたんですけどちょっと動揺したらしく、
    我ながら文章がおかしくなってきたので
    こよいはここまでにしとうございマス。
    ぎゃぶん(涙
    あ、でもいまのところ東国原氏が優勢デス。まりコ的には。


    banner_14.gif←それでもクリックは自粛しない

    めいわく? 

    カテゴリ:町工場女的日記

    さいきん、お店も電車も節電で
    暗かったり寒かったり、冷やしてなかったりしますけど
    そのとき、電車のなかのアナウンスとか
    張り紙に書いてあるおことわりの文章のね

    「お客様にはご迷惑をおかけしますが」


    「ご迷惑」
    っていうフレ-ズ、
    気になりません?



    めい‐わく【迷惑】
    [名・形動](スル)

    1 ある行為がもとで、他の人が不利益を受けたり、不快を感じたりすること。また、そのさま。


    (大辞泉より)

    この
    「ある行為がもとで」
    っつーのがミソだ。
    べつにそのスーパーや鉄道会社の行為で起きてるわけでもないし、
    不便だな、とは思うけど
    電車賃ぶんの暖房がないから不利益か?
    店内が多少暗いからって不快にかんじたりするか?


    迷惑だなんて、これっぽっちもおもってないです。
    すくなくともわたしは。
    放射能汚染は人災かもしれないけど
    電力不足は人智を超えた災害だとおもってるし、
    よしんば政府や東電の危機管理不足だったとしても
    それに甘んじていままで安く電気を使いたい放題つかってきたのはわしらだ。
    だからみんなですすんで節電してるんじゃん。
    むしろ節電してないお店とかなんて、利用したくないし、してやらん。
    (セリーグのえらいひとたちみたいにさ)

    なのに
    「ご迷惑をおかけしますが」
    とか言われると
    「えー?わたしらってそんなにわがままなヤツに見えますかね?」
    と、逆にいじけたくなるですよ。
    しくしく。




    全部のかいしゃが
    「迷惑」
    という単語をつかってるわけではないかもしれないけど
    そのへんの言葉遣いって、だいじだとおもうんですよ。
    なんでもかんでもあやまるのは日本人の美徳ではなくてむしろ
    責任者を追及しないかわりに本当の原因もうやむやにしてしまう悪習だし、
    あるいは、そこまで考えずに使ってるんだとしたら
    本当にその会社の手落ちで事故を起こしたときにでる謝罪の言葉も
    けっきょく適当なんだなって、感じてしまう。
    誠意がつたわらない。

    こんかいは鉄道会社さんやスーパーさんにはぜんぜん手落ちはないんだから、
    胸を張って
    ご不便をおかけしますが、
    ご協力をお願いします」
    って、おっしゃっていただきたいものデス。





    おみせするほどのもんじゃないんですけど
    きょうのまりコのばんごはん。
    ホイコーロー ほうれん草のおひたしつき。
    ほうれんそう、甘くておいしいよ♪

    P1000152r_20110404232639.jpg

    SF氏はヤボ用で実家に帰っているので
    ひとりでしょくじなのです。
    ぐすん。



    banner_14.gif

    むかしとった杵柄 

    カテゴリ:町工場女的日記

    まりコはむかし、
    風力発電所をつくるかいしゃにつとめてました。
    それなりに大志があったのですよ。
    これでも。

    原発の事故があってから
    「日本も再生可能エネルギーをふやせ」
    とか、政治家のかたのブログとかで読んだりします。
    じっさい、展示会みたいなのに行くと
    「なんでもっと増やせないんですか」
    と聞かれることがよくあって
    いつも説明に苦労しました。

    なかなかわかりやすく言うのがむずかしんですが
    それをわかりやすく説明するのがエンジニアの説明責任だろう
    とかなんとか、勝手におもって書くんだけども
    当時売り込みに行ったさきでも
    「ここらへんは日本でも有数の強風地帯だからねえ、がっはっはー♪」
    と自慢されるおきゃくさんがいっぱいいたですが
    とにかく電気とゆーのは貯められないので
    一年のうちはんぶんは暴風でも
    のこりのはんぶんはおだやかだったら、
    それは発電所として無いのとおなじなのね。
    けっきょく別に発電所をつくらなきゃいけなくなる。
    おなじおおきさの発電所をふたつつくるよーなもんですわ。
    つまりとってもおかねがかかる。

    そのへんが日本で
    風力発電や太陽光発電が原発にとってかわれなかったりゆうなんですけども
    貯められない電気を貯めようと工夫する(水素にするとか蓄熱するとか揚水するとか)
    とってもとってもおかねがかかるので
    本気で原発を無くしたかったら
    そのためのコストをかぶる覚悟が、使う側にひつようだし
    必要最低限のコストにするためには、
    いまみたいに、
    使いたいだけ電気をつかえる、という認識を改めなきゃいけない。

    そうして、省エネをしながら
    多少の不便も受け容れるしおかねはかける、という風潮がふつうになったとき、
    プリウスが普及して量産されるよーになったように、
    マイバッグが普及してエコバック売られるよーになったように、
    マイ水筒が普及してTHERMOSみたいなのを売る会社がふえたように、
    原発じゃない発電所が、どんどんふえていくと思うです。

    政府や東電の緊急対応は頼りないけど、
    そのことを嘆いてばかりいてもはじまらないので
    これからの生活で、
    スマート家電とか、燃料電池とか、電気自動車とか
    そーゆーものに興味をもったり調べたり買おうとしたり
    エコなとりくみをしているお店をひいきにしたりしていくことが
    いままで原発の恩恵を享受していた庶民のひとりとして
    いま、放射能におびえて避難されている福島のかたがたに報いることなのだと
    おもっています。




    w-turbine.jpg
    つとめてたころ描いた風力発電所のイラスト。
    たぶん年賀状にでもしたんだとおもう。わすれたw



    banner_14.gif

    じしゅくをじしゅくさせていただきます 

    カテゴリ:町工場女的日記

    きょう会社でね、
    社長がおっしゃったのです。

    「われわれがいまできることはなにか。
    募金やボランティアもできることのひとつには違いないが
    一企業としてわれわれにしかできないことは
    これまでどおり、いやむしろこれまで以上に経済活動を行い、
    以って得た利潤で復興の財源をささえることである」


    おおう!
    さすがはあたしがそんけーする社長だ!
    いいこという!
    うひひ!



    なんかですね、
    『3.11』
    以降、いろんなことがアタマをぐるぐるして
    このブログも何度か書いたりもするんですが
    結局まとまんなくて消して、をくりかえしてまして、
    だもんできょうもつまんない記事でもーしわけないですが
    ちょっぴりじぶんでコミットメントなのです。

    1.この春は花見する。ぜったいする。
    2.ほうれんそう食いつづける。どこ産だろうが食いつづける。
    3.5月連休前にSF氏と京都旅行する。有給とっていく。ぜったいいく。

    石原さんもべつに花見するなって言ってるわけじゃないみたいだよね。
    目くじらたてることかなあっておもう。
    そーやってリーダーシップとれるひとをどんどんコケにしてひきずりおろして
    結局だれものこらなくなったのがいまの国政じゃん。
    そもそも上野公園の花見は、自粛うんぬんいぜんのもんだいだよ、あのゴミの山。


    いろんな情報に惑わされるのは
    結局じぶんが知らないからだとおもうのです。
    じぶんのことばで、自分の考えをいえないから
    自信がもてない。
    不安になる。
    まりコもね、放射能なんて門外漢だもんだから
    ヨウソの半減期が8日とか、今回初めて知ったよ。
    8日の被爆量をけいさんすればいいんじゃん。掛け算じゃん。
    あわてる必要ぜんぜんないじゃん。
    だれだ海草を食えとか言い出したの。

    「わからない」ということと
    「わかろうとしない」ということとの間には
    100億光年のへだたりがあるとおもうのです。
    たいせつなことは
    じぶんが後悔しないことじゃないですか。
    じぶんの責任で納得ずくで決めたことなら
    たとえそれがもとで悲しい結果になったとしても
    わたしは満足だ、と胸を張って言える。
    やせガマンだとしても。

    きっとね、いまここで試されてるのは
    日本政府や東電や被災地のひとたちだけでなく
    その他大勢のわしらなんじゃないかとおもうのです。
    閉塞感と政治不信に駆られて
    声が大きいだけのひとや団体に引っ張られてしまったら
    原発事故よりももっとこわいことがこれからおこってしまいそうで
    そのことのほうがまりコは気がかりです。




    あ、ほんとにぜんぜんまとまんないや。
    うひん。
    さいきんは会社から帰るとSF氏の作品の挿絵をかいてるので
    それもさいきんイラストがないいいわけです。
    おわびにダイの近況を貼るのです。
    すんませんすんません(汗

    P1000154_20110402021941.jpg
    SF氏がロフトでみつけてきたおもちゃ。
    じぶんでネコパンチするとぴかぴかひかる。
    P1000153r.jpg
    なんか、たのしいらしい。
    近年まれにみるヒットw




    banner_14.gif←じしゅくをじしゅくしたクリック


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.