 

    カテゴリ:スポンサー広告


    ご両親と会えるらしい 

    カテゴリ:妻的日記

    そんなわけで、まりコのともだちの「しゃち」が
    こんどけっこんするわけなんですけども、
    まりコとSF氏はふたりそろって披露宴にお招きいただいてですね、
    彼女の実家にちかいほうでやるもんだから
    関東じゃなくて遠くでやるのです。
    でね、その途中にSF氏の実家があるわけなんですけども
    先週のにちようび、

    110831.jpg

    しゃちの結婚式のかえりに、
    彼の実家に寄って顔出しするか?みたいなことを
    SF氏が言い出しましたよ?
    あらあら。
    ほんとうかしら。
    気が変わらないといいけれど。
    えへおほ♪


    7月くらいから、
    SF氏がまりコのオケストラ仲間の人と会う機会があったりとか
    まりコが、SF氏のSFつながりな友達と会う機会があったりとかして
    ふたりが同棲していることを知っている人が
    続々増加中なのです。
    SF氏の
    「付き合ってること口外してはならん」
    とゆー緘口令も事実上解除になりまして、
    いままで伏せてた友人に
    「ちゃんと言わなくてゴメンね」
    と、順次白状しているところ。
    たいがい
    「ああ、そうだよね」
    っていわれますがw


    そんな感じで、どうやら「結婚」の二文字が
    いよいよ現実味を帯びてきたんですけども
    なんかね、『ぜったいやらない』とおもってた披露宴を
    やっぱしやったほうがいいよなあ、やりたいよなあ、
    などと思うよーになってきて、われながら困ったもんです。

    いやべつにやらなくてもいいんですけどね、
    おたがい「花ムコ花ヨメ」とかいうトシでもないし。
    根本的にまりコに親族がいないし。
    それはよしとしても
    新婦の列席者にオトコが多いのはどういうことだとか。
    そもそもまりコの昔話なんかになって、旧友に気を使わせるのもアレだし。
    お酒の席だし、うっかり口を滑らされても、
    ぜんたいてきによろしくないし。

    でもなんつーか、ケジメかなあとか
    先方にはご家族いるしいちおうお披露目は要るのかなあとか
    人生一度くらい主役になってみたいなあとか
    ぶっちゃけ、ウエディングドレス着てみたいなあとかww

    微妙なきょうこのごろです。
    うふ♪

    banner_14.gif

    テンプレ・・・ 

    カテゴリ:作品のこと

    テンプレ変えただけの記事なんですすみません。
    おまけにまいどマニアックでスミマセン(汗
    見たことないかた、ホントすみません(汗
    しかも内輪ネタちっくでホンマすみませんっ(汗

    110823.jpg

    (右から)
    キショい格好させられてかわいそうなSF氏と
    そんなSF氏にくびったけなショウ
    ループして逃れようとするSF氏の首根っこをつかんで離さぬ鬼畜なまりコ
    もうじき結婚式でドヤ顔のしゃち
    初登場まどマギを教えてくれた友人「フー子」とダイ
    バッテラ大好き酒子
    酒子の愛息そうくん3さい(たしか)

    かわいそうなのはSF氏よりもむしろほむほむだというハナシもある。
    うひひ。

    えと、フー子のなまえの由来は
    彼女の好物がフランクソーセージだから。
    えへへw

    banner_14.gif

    夏コミ 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    夏休みちゅう、コミケでビックサイトに行ってきたわけなんですけども
    いつもだと、SF氏のブースにちょっくら顔をだして
    知り合いとくっちゃべって、
    撤収を手伝っておしまいなんだけども
    ことしはアニメ「まどか☆マギカ」にベタボレなおかげで
    見てまわりたいサークルがいくつかあって、
    いつも以上にたのしかったです。
    うひひ。

    110817-1.jpg


    ところでこんかい
    じぶんもブースをもってみようかなあなどとだいそれたことを思いまして
    とりあえず「サークル参加申込書」っちゅーものをゲットしたんですけども
    その冊子のなかの「コミケの理念」とゆー文章のなかに

    「コミケに『お客』はいません。ブースで売る人も、買いに来る人も
    みんな参加者です」


    とゆー一文があって、
    えらく感動してしまいましたです。
    つまり「売り手と買い手」はいるけど
    「どちらもコミケットとゆーイベントの参加者」
    だというわけですな。
    だからコミケでは、売り手のことを「サークル参加者」
    買い手でふつうに来場するひとのことを「一般参加者」
    と呼んでるんだ。
    そーゆーことだったのかぁ。
    あまつさえ風当たりのつよくなりがちなサブカルなんだから
    たとえお金を払って作品を買う立場だとしても
    「じぶんも構成員のひとり」
    っちゅー自覚をもって行動してもらわないと
    イベントそのものが存続できなくなっちゃうよ?
    といいたいんだろう。
    ていうか、まりコもそう思うね。
    (なかにはいるのですよ。人の迷惑を顧みないひとが。
    まりコが目にする範囲だけでも)



    なんかね、コミケにかぎらず、
    一般消費者とメーカーの関係とか、
    市民と行政の関係とか、
    いまのニッポン、あまりにも「お客」がおおすぎやしませんか?
    とつねづね思うまりコなので、
    これはヲタク社会以外にも通じる警鐘じゃありませんかねえ
    などとエラそうなことを思ったしだいデス。


    まあそんなわけなので、SF氏のほんつくりのお手伝いはおわったんですけども
    更新頻度は低めな状態が続くかもしれません。
    とかいいつつ昨日今日投稿してるけど、たまたまネタがあっただけです。
    げほげほ。

    banner_14.gif

    あすから仕事 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    110816-1_20110816213107.jpg



    110816-2.jpg



    110816-3.jpg


    夏休みの最終日なんですけども、
    pixivばっかり見とりマシタ。
    投稿を見て「これいいな」とおもったひとのブックマークをたどっていくと
    膨大な数の神的イラストにでくわしてしまい、
    そこからまためぐりあったひとのブックマークをたどってさらに膨大な数の・・・
    とスゴイことになってます。
    せっかくの夏休みだとゆーのに、エアコンきかせた部屋で
    パソコンのまえから離れられません。
    ネットは広大だわ。



    夏やすみちゅう、クルマを家のまえの道路でちょっぴり路駐してたら
    おまわりさんに注意されちゃったんですけども
    そのときはSF氏が外出中で、まりコひとりだったもんだから
    ま「クルマの持ち主はわたしじゃないんです」
    巡「ご主人ですか」
    ま「いえ、籍はいれてないんですが・・・」
    とゆー問答があってウザかったです。
    がるる。
    まぁおまわりさんに訊かれるくらいは「めんどくさいなあ」で済むけど
    これで事故ったりなんかしたらすんごいややこしくなりそう。。。
    うう、はやくおヨメにしてくんないかなあ・・・(遠い眼

    banner_14.gif

    そーいえばここ数日、ブックマークしているamebaのかたの更新情報がblogpeapleにちゃんと反映されてるよ!
    うれしい!
    つか、amebaいろいろ変えすぎだよ!

    ともだちはだいじよね 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    P1000186.jpg

    まどマギ ノベライズがとどいたのです。
    一気に読んでしまったのです。


    感想
    side A えもーしょなるまりコ
    ぎゃぼーっ!
    まどかぁ~!!
    ほむらぁ~!!
    えぐえぐ。。。。
    切なすぎておなかがいたい(涙


    side B ろじかるまりコ
    わりとうまいことまどか目線にくっつけてるね。
    あちこち苦労のあとがうかがえるけど。
    それでも一人称のほうが読み手が投影しやすいもんな。
    わかるよ。




    テキスト媒体で泣きそうになったのなんて、
    この前がいつだったか思い出せないや。

    夏コミ(終) 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    買ったもの。


    IMG_0079_20110814210025.jpg
    まどマギ二次創作
    本編がせつなすぎるからな。
    二次創作モノくらいノーテンキなものが読みたいのだよ。

    IMG_0078.jpg
    魔女のシャルロッテ スケルトンバッグ

    IMG_0081.jpg
    セットの、っていうかこっちが本体の
    「チーズもぐもぐ絵本」
    なかなかシュールだけど
    魔女化するまえのシャルロッテのニコマが切なすぎていたい(涙。

    IMG_0080_20110814210024.jpg
    ぜんぜん関係ないところで猫柄のハンドタオルと携帯ストラップ。
    SF氏のとふたりぶんおそろい。
    可愛いかろ?

    ☆ミ

    出撃されたかたオツカレサマでした。
    はじめて企業ブースのホールにも行ったですが
    目的のお店はぜんぶ完売でしたよくそう。


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
