 

    カテゴリ:スポンサー広告


    またセイジカさんが失言をネタに足のひっぱりあいをしている件 

    カテゴリ:町工場女的日記

    SF氏とのウハウハした話題じゃなくてきょうしゅくなんですけども
    先般の鉢呂元大臣の件では、記者クラブとか
    そーゆーものがいかに国民のためでないシステムであるらしいことを
    ずいぶん勉強したまりコなんですけども、
    こんどは
    「平野復興相が津波で亡くなったひとをバカよばわりしたのはけしからん」
    というよーな記事が、さっきからネットでちらほら目に付いて目障りです。
    いまのところ読売と産経のオンラインで流れててなんだかもううんざりなんだけど
    でもどっかに吐き出したいのでここに書かせていただいてマス。
    ゲロ吐きですみません。


    尖閣諸島のときも書きましたけど
    まりコはすこしばかり品質管理をかじったせいか
    人の言うことはまず疑ってかかるクセがついてるです。
    なんでかというと、
    「伝聞」っちゅーのつたえるひとの主観があって成り立つものであって
    むしろ100%客観的な伝聞というのはありえないと思ってるからで、
    たとえば今日まりコが、平野氏の話題を
    『「平野復興相が津波で亡くなったひとをバカよばわりしたのはけしからん」
    というよーな記事が』

    と要約した時点で、もう、読売、産経の記事とはまるっきり印象が違うものになってるとおもうし、
    そもそも今日、まりコがこの話題をとりあげたっていう時点で
    「ほうほう、みずたまりコが興味をもつよーな話題なのか」
    という印象を、
    ここにきてくださってるかたは、きっとお持ちになったのではないでしょーか。
    それってつまり、まりコが情報を発信してしまってるわけですよね。

    なので、伝聞上の誤解をふせぐために、わたしは情報は必ず
    複数の人から聞くよーにしてるです。
    不具合がおきれば現場の2,3人に聞くし、
    人のうわさなら、二人以上のともだちの話をあわせてはじめて受け容れる。
    そう考えると、『人づての話なんて安易に信じるもんじゃねえよ』とゆーのは
    べつにここでまりコが書いて威張るほどのスキルじゃないのかもですけども
    公明党の議員さんが
    「本当なら人間として問題」と、事実確認する前から人格否定発言したり
    自民党のえらい人がさっそく
    「野田総理の任命責任を問う」
    と言い出したと・・・・
    それ自体もどこまで本当かわからないけど、
    すくなくともそうやって「けしからーん!」と
    外野がぎゃあぎゃあやってるらしいことが「ニュース」として掲載されてるのを見るとですね
    なんていうか、ほんとにイライラしてくるです。
    がるる。

    だってさ、話題的に、その一連の発言が、ひいては平野氏が
    けしからんかどうか判断できるのは
    実際に津波をかいくぐったひとたちだけだと思うのね。
    だからね、その公演を終わって聴衆から
    「なんだあのもの言いは!」
    「死者にむかって非礼だ!」
    などなどの意見があがったというのなら、
    なるほど文脈的にも不適切だったのだろうと想像するけど
    そっちはまったく報道がなくて、ただ
    「バカ」
    のニ語だけとりだして
    野党から批判が続出」
    って
    それこそ被災地軽視じゃないかと思うのはまりコだけでしょーか。
    これから内需はますます縮小するだろうし
    労働人口は高齢化していくだろうし
    タイの洪水もタイヘンなことになってるし
    (こっちはバンコクにちょっぴりいた身としてもちょっとココロが痛いですが・・・)
    内輪もめしてるバアイじゃあないでしょって
    町工場のオバサンはおもうんだけどなあ・・・


    あ、だから「政治家ダメよねえ」とか「マスkミダメよねえ」とか
    したり顔をしたいんじゃないんですよ。
    そういうセイジカだけの問題としてではなく、
    それをことさらとりあげるマスコミだけの問題としてではなく
    自分がそういう国を形成している一人であることの自覚から、わたしは始めたい。
    そうおもうのであります。





    という話題だけでおわるのはこころぐるしいので
    せんじつチビが風邪をひいてぜんぜん食べなかったんだけど
    SF氏が哺乳瓶を買ってきてくれて、
    人肌にしたネコ用ミルクを飲ませてるところ。
    ネコも風邪ひくとまるでおとなしくってなんていうか余計にいとおしかったの。
    エヘ♪↓
    IMG_0146r.jpg

    父性本能w 

    カテゴリ:妻的日記

    半同棲だったころから
    SF氏はうちにくるたんびに
    まりコよりもダイにおもちゃのおみやげをもってくることが多いくらい
    猫大好きなんだけども
    ダイもショウもそれなりオトナなので
    わりとスルーがおおかったわけなんだが
    チビはいちいちやんちゃだもんで
    チビ自身ももちろんかわいいんだが
    たわむれてるSF氏にもパパ萌え要素バツグンなわけです。

    111002.jpg



    そしてこんなビデオまでつくってしまうバカパパっぷり

    その動画をしょうかいしてしまうまりコのバカヨメっぷりw








    わしらに子供がいたら
    こんなかんじのパパだったんだな、とか
    ちょっぴりしんみりしたぐらいにする。
    いや、子供とペットじゃおおちがいなんだけども。



    banner_14.gif←更新もしてないのにクリックいただいててすみません(汗


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
