初ネイル 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    P1000263.jpg
    某イベントにかいしゃのひとにくっついて行ったんですけども
    そこで特価でネイルサービスやってたので
    はじめてプロのひとに塗ってもらったのです。
    まりコがマニキュア似合わないのは
    めっさ赤ちゃん爪だからだと信じておったですが
    やるひとがやると、なんかまんざらでもないのでびっくりです。
    ふしぎだなあ。
    でも水曜日あたりにまたしごとでシンナーつかうので
    それまでに落とさなきゃ。

    SF氏に見せたら
    「それって、実家に行くためにしたの?」
    とけげんそーに訊かれてしまったです。
    ご両親とも昔のひとなので
    こーゆーツメで会うのはカンベンだったらしい。
    それはあたしも同感だ。
    まあ、TPOですよね。いいとか悪いとかじゃなくて。

    なんかしらんけど忙しいのです 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    忙しい忙しい、と念仏のよーに言うのは好きでないのですが
    なんかこう、時間が捻出できなくてまいってます。
    つまり時間のつかいかたがへたっぴいなんでしょうけれども、
    ほんとうはですね、もっとこうファンタジックな妄想をふくらませながら
    色とかぼかしかたとかいろいろ試しながら
    いろんなイラスト描いてうっとりしたりなんかもしてたいし、
    Rosetta stoneの中国語も
    我要学习更快!(もっとはやくみにつけねば)
    だし、
    いえ、やりたいことっていうのはそのふたつが主なんですけども
    なんかこう、要は会社のおしごとのけじめが悪いんでしょうねきっと。
    時間があるとおもうとつい、
    「『いま』やらなくていいこと」
    まで手を出しちゃうんですけっこう。
    だからけっきょくいつも納期ぎりぎりにバタバタしちゃう。
    いけないなあ。





    ぜんぜんどうでもいいことなんですけども、
    最近、外でトイレにはいると二階に一回くらい自動水洗にでくわすんですけども、
    まりコは小水のあと紙で拭くとき腰を少し浮かせてるんですけども
    そうしてるうちに水が流れちゃうんですよ。
    ぎゃぶん。
    しょーがないので、めっちゃマッハで拭いてみたり
    2回流しちゃったりしてるですけども、
    もしかしてアレって、腰を浮かせないでうしろから手を回すのが正解?
    とかおもったんですけどもどうだろう。

    それともTOTOの陰謀デスカw?


    >よう!さん
    ヘタレなので三度立つまえにくじけそうです^^;

    >くじぽんさん
    お知らせありがとうございます。
    これからも楽しみにしてマス^^

    この連休に 

    カテゴリ:妻的日記

    もうご無沙汰が常態化してしまって
    いまさらお詫びをかくのもなんですけども
    あらためましてごぶさたしてすみません。まりコです。


    ええとですね、
    なんか、こんどの連休にSF氏のご家族と初対面のはこびになりマシタ。
    えっへへへへ♪
    やっとだよ。長かったよ。ぎゃぶー。

    去年、別件での旅行にぶつけてご実家に行こうか、
    みたいなはなしがあって
    それは本体の用事の都合でキャンセルされてたんですけども
    こんどは本体の用事が顔合わせのつもりらしいので
    たぶんこんどこそご対面っぽいです。
    さてどうしよう。なにを話せばいいんだべ。
    お台所には立つべき?
    初めてなんだからだまって座ってお客さんになってればいい?
    なにぶんほんばんに弱いたちだもんで
    なんだか緊張してきたよ。
    どきどきどき。


    乞うご期待!




    カメレスにもほどがあるレス
    >tenmamaさん
    なんとニアミスですか!?
    名古屋はときどき行くので
    いつかランデブーもるかも・・・!

    >こいさん
    こっ、こちらこそご無沙汰してますっ!
    なかなかお邪魔もできなくてすみません~><


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.