今年の計画その1 

    カテゴリ:妻的日記

    まいどごぶさたしてますまりコです。
    うちの会社では風邪がめっちゃはやっててて
    「総員マスクをつけろ!瘴気が来るゾ!」みたいな状態なんですが、
    みなさまのとこはダイジョウブですか?


    台湾にね、行ってみたいんです。
    あそびで。
    まぁ一番の目的はダーリンと記念写真撮ってきたいからなんですけども。
    10年近くまえにニュースかなんかで見たんですけども
    「変身写真館」って台湾でゆうめいらしいんですよ。
    つまり衣装つき写真館ですわ。
    ウエディングドレス、まだ着てないからさ。
    うふ♪

    きょうびは日本にもそーゆー写真やさんふえたとみえて
    ググるとわりかしでてくるですけども
    せっかくお仕事で台湾とかかわりもできたので
    かの国のこと、もっと知りたいし観光もしてみたいし、
    だったらダーリンとふたり旅行とかいいなとか
    まあそーゆー動機です。

    もんだいはカネと休暇ですけどもね。
    今年こそはなんとか工面して行ってきたいとおもってるです。
    これ以上トシとるまえに。
    うひん。

    おそまきながら 

    カテゴリ:妻的日記

    新年おめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致しマス。

    なんか振り返ってみると
    去年はまどかマギカとか宇宙戦艦な記事ばっかで
    知らない方にはしょっぱい感じですみません。
    チェロも中国語もブログもろくにやってないのは
    けしてアニメにうつつをぬかしてただけではなくて
    わりと仕事でてんてこまいだからなんです本当です信じてくらさいっ!

    先日のコミケではなんにんかのかたの本を買っていっていただけたです。
    ここをご存じの方がいるかどうかわかりませんけどもありがとうございマス。
    見返していて、こんなあたしですけども結婚までできて
    ほんとうにいろんなかたのおかげだなって、
    改めておもいましたです。

    1512574_496361873813935_556484237_n.jpg


    じつはきょう、googleのpicasaっちゅー写真整理ソフトをはじめていじってみたんです。
    ここもとwindowsが8になっただけでもうげーというくらい
    新しいソフトとかシステムに抵抗感まんてんの四十ウン歳なんですけども
    むかし、内容とか撮影日ごとにせこせこフォルダわけしてたのがウソみたい。
    もとデータは適当に放り込んでおいていいわけね、コレ。
    すごいなあ。
    そんでなにに一番たまげたって、
    顔認識能力におったまげました。
    さっそく
    「トシとったなー」
    とか、時系列に並んだダーリンの写真をながめて
    うほうほ、もといしみじみしてたです。
    うひひ。


    今年はマンガでいろいろ表現できたらいいなとか、
    なんとなくやりかけの中国語ももっとしゃべれるよーになりたいなとか
    もっともっと、いろいろチャレンジしてみたいです。
    というわけであいかわらずこちらの更新はスローライフなかんじですけども
    どうぞことしもよろしくおねがいいたしマス。


    IMG_2239_R.jpg
    結婚お祝いにもらった魔女宅のキキ。
    そーいえばこの子も魔法少女じゃないか。見抜かれてる!?


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.