2015年03月 の記事リスト

    ≪前月 |  2015年03月  | 翌月≫

    カブが来た! 

    カテゴリ:妻的日記

    ダーリンがリトルカブを買ったんです。
    燃費と頑丈さでは世界一っていうあのスーパーカブのかわいい版?

    IMG_0477_R2.jpg


    まろんはスクーターは東京にきてからしばらく乗ってたんだけどギアを変える二輪車ってはじめてで、今日初めてお買い物に使ってみたですが楽しいですねえ。マニュアル車に乗ってたころのあの感じ。えへへへへ~
    でもなによりSF家のおサイフを預かる身としてはこの燃費の良さがたまらないッ!
    リッター120キロ走るっていうよ!?すごい!すごいよほむらちゃん!
    ガソリン価格は低迷気味とはいえちょっと買い物にも自転車はおっくうな立地に住まう我が家としては、ぜひ積極活用したい。というわけでまろんのお買い物にも活躍するよていなのです。
    サドルがエンジ色でおか持ちバイクぽくないところがまたマル♪
    ふたりジジババになって免許を返すまで乗るよ。

    一方で我が家のセダンは満タンにしても400キロ走るかどうかの高燃費1.5リッターで、「そういうクルマなのかなあ」と半ばあきらめてたですが、このあいだエンジンオイルを換えたとき、「ATオイルもひどいですよ」と真っ黒なのを見せられて交換したんです。これが高燃費の原因だったとしたらすぐにもとがとれちゃうなっておもって。
    クルマのメンテはダーリンまかせなのでよくわかんないけど、でもそういうあたしはセルフ給油がニガテなので有人GSでしか給油しなかったりして、どっちがリーズナブルなんだろ。
    出費を抑えるって難しいなあ・・・・




    私信:
    「ま」さま
    にゃんそうこう頂戴しました。ありがとうございました。
    とってもかわいいデス♪使うのもったいないけど使いマス^^


    まだまどマギ 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    「叛逆の物語」プロダクションノートがとどいたよ
    20150301DSC_0214.jpg

    結局1月のワル響公演は行かなくてですね(出張のタイミングが1週間ズレてたらぜったい行ったんですけども)、往時ほど「まどマギ!杏子ラヴ!」とか騒いではいないんですけども、しみじみあの世界観に飲み込まれましたプロダクションノート。

    できたものをあーだこーだ言うのはカンタンだけど、
    こうして「創り出す」ってスゴイなって、つくづくおもうのです。

    不惑とか言って、ぜんっぜん惑いっぱなしのアラフォーまろんなんですけども、うまくいえないけど
    「ほんとうにこのまま今の会社で定年までやっていくの?」
    と思うことがめっきり増えた気がします。
    なんていうか、やっぱりいまの会社はファミリーが母体の社長の会社なので、「こういう仕事をもっととっていくべき!」とか思ってもそれは私の会社じゃないから限度がある。だったらちゃんと取締役になるべく努力すりゃいいじゃん、が至極普通の発想なんだけれど、あの人数の従業員をかかえる会社で「はーい私そうなります!」と思い切れるほど私の神経太くない。
    こんなこと書くと、いま個人事業主でがんばってる知り合いに怒られそうだけど、なんかでも、収入が今より減ってもかまわないから、もっと自分の裁量でお仕事がしたい。
    世の中と関わりたい。
    ダーリンと時間を過ごしたい。
    自分の世界を表現したい。
    自分の祖母がそうであったように。

    45歳までに独立しよう。
    というのはどうだろう。
    そんなことを思う今日この頃。
    具体的になにがしたいのかというと、まだ自分の弱み強みがよくわかっていないのだけれど。
    あ、たいしたことじゃないけどHSK3級はこのあいだ合格したよ。
    6段階の下から3番目なんですけども。


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.