2016年08月 の記事リスト

    ≪前月 |  2016年08月  | 翌月≫

    いろいろと・・・ 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    12時間ぶっつづけにマンガ描いたり
    それが数日続いたりなんかすると
    お話の季節とリアルの季節がごっちゃになったりしませんか?
    こんばんわ、まろんです。

    来週の今日はコミケですよ?
    間に合うのかな。


    そーいえば、amazon.comにアップしている英語版の「開いていた扉」に
    「絵はひどいし訳も非道い。無駄に時間を浪費させられた」
    的な酷評をいただきました。
    ご指摘ごもっともです。
    あんな絵と英語でお金なんかとってしまってすみません。
    身の程知らずですみません。
    (でもね、kindleは無料配布がないんだもん)
    それにしてもフィードバックをいただけて嬉しかったです。
    かなりへこみはしましたけれど。

    でね、あれを描いていた去年の9月~11月にくらべたらだいぶ進歩したと自負はしてるんです。
    僕の一番長かった日0807
    (上二コマの羊とドラゴンとかはフリー素材ですよ)

    とはいえ、pixivをちらっと見るだけで上には上がいて圧倒されるので
    調子に乗らずに励みます。
    がんばります。
    けど、ペン入れを一コマ5分とか見積もってる時点でだめだろう、あたし。
    あしたとあさってとしあさって会社に行かなくて良ければ
    わりとよゆうで間に合うんですけども・・・・
    まあそうはいかないので・・・
    マンガ描きって、体力勝負だったんですね。
    知りませんでした。
    いろいろしったふうなクチきいててすみません。
    ぎゃぼん。。。


    ☆ミ

    飼い猫のサスケがですね、
    やっぱり膀胱がんだね、という診察がでました。
    全摘するしかないそうです。
    そうすると終生オムツだそうです。
    いまは小康状態なので、
    「お腹切るなんてかわいそう!!」
    が率直な気持ちなんですけども、
    病気で死んだチィやジャスミンのことを思い出すと
    それでもいま手術した方がいいんだと、自分に言い聞かせつつ
    ダーリンとふたりで決めました。

    DSC_0371.jpg

    年を重ねるって、つくづく、いろいろですね。。。


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.