2017年03月 の記事リスト

    ≪前月 |  2017年03月  | 翌月≫

    7話リリースとお買い物 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    「開いていた扉」第七話、先週リリースしてました。

    ブクマしてくれたかたの他のブクマ見るの好きなんですが、
    わりとショタとかBL傾向のかたにもブクマしていただけてて、ほくほくしてます。
    えへへ。
    それが良いか悪いかは別として、TSFモノは9割9分エロを期待して読まれるものだと思ってますが
    わたし(ていうか月夜眠さん)の話の場合それは隠しあじで本筋はロードムービーだと思ってて
    そいうTSFモノはサブカルのなかでもニッチはニッチなんじゃないかとおもってるので
    いろんな嗜好の方に読んでもらえてるっぽいのはかなりうれしいです。
    励まされます。
    あざあっす♪

    で、すぐにも第8話、自分のオリジナル(猫系or夫婦系)、そんでおつぎは「俺の中の杏奈」のマンガ化(月夜眠さんの許可もでたので!)と矢継ぎ早にとりかかりたいところですけども、今週来週は「ゆっこの不思議な部屋」HTMLをいじくってます。
    左メニュー2カラムって、いつのまにか見かけなくなりましたよね。見に来てくれてるかたも半数はモバイル端末だし、やっぱもっとタブレットでも見やすくしたいゾ、という主旨です。スクロールするとそこはかとなく表示されてどこからでもトップに戻れるあのテのボタンも実装したよ!たぶん来週末にはリリースできるとおもいます。

    ☆ミ


    そんなこんなで2ヶ月ぶりに漫画を一コマも描かなかった週末でしたが、
    ダーとふたりでふつうに食料品を買いに行った足で、キャットタワーと作業椅子を一目惚れで買ってしまったのです。

    DSC_0550.jpg


    ロキもご満足のご様子!
    なんか急に猫屋敷度がアップしたよ!
    いままでネコトンネルとか段ボールとかグッズが床にごちゃっとしてたんだけど、なんか急にし下町が再開発されてマンショになったー!みたいなスッキリ感?あ、いえ、下町のごちゃっとした感じは好きなんですけども。

    DSC_0556.jpg

    椅子ね、欲しかったんです。漫画描くようになった2年前からずっと。
    ここに来ていよいよ本気になったので設備投資もしてみましたみたいな。
    いままでずっとリビングの折りたたみイスで間に合わせてたから、ものっっそい快適!!
    モモが痛くならないし!後ろ向くときイスが回せるし!ちょっと「ふぅ~っ!」って背もたれに背中預けられるし!
    あとね、これは170度まで背もたれが倒れるしオットマンもついてるので、このままイスで眠れちゃう!
    イヤ眠っちゃダメだけど!
    でも描いててどうしても眠いときあるじゃないですか。ちょっと眠れて便利!
    あ、もちろんあたしの分だけじゃなくて、ダーのも買い換えましたよ。
    これで原稿がはかどるにちがいない!
    ていうかはかどれ!


    ・・・さてあしたは月曜日ですし、実は持ち帰ってきた宿題(仕事)が終わってなくて
    実はブログ書いてる場合でもないんですけども。


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.