オンマユ 

    カテゴリ:町工場女的日記

    きのうはアレな記事ですんません。
    メールくださったみなさま、ありがとうございマシタ。
    けさ、始業前に会社で読みながら泣きそうになってました。
    お心遣いがうれしいです。
    ありがたいです。
    ぐすん。


    けさがた、SF氏に、
    だいたいおんなじよーなことゲロったんです。
    くちではうまくいえなかったので
    通勤途中の電車からメールで。
    ひきょうだね、アタシ。
    うひひ。


    でですね、きょうはお昼から会社を休んで
    都内に電車にのってでかけてきたんです。
    土曜日、製品の事故対応で山梨に出張に行ったもんで
    隔週でかよってる病院にいけなかったからさ。

    そのあいだに彼からのおへんじメールを読んだんですけれども
    「そのことについてはなんべんも話し合ったハズだが?」
    という、
    なんていうかこう、北朝鮮が拉致問題に関して
    「それは解決済み」
    って回答するみたいな理不尽なそっけなさのお返事がきて
    なんだかまりコ、いろんなイミでフッきれてしまいました。

    なんかですね、いまは落ち着いたのでケロリとこんなこと書きますが
    ホームで山手線を待ちながらまじめにとびこみそうなきぶんになってて
    ふっと、
    「コレはヤバイ」
    とおもったので
    はじめは酒子にメールしたんだけどちょっと都合があわなくて
    でもこのまま帰って一人でうちにいたら
    まちがいなく暴れる(モノをぶん投げるとか家電をこわすとか)な、とおもったので
    気分転換に、行きつけの美容院に行ってきたです。
    美容師さんとたあいないハナシしたりだけでも気がまぎれたですが
    ちょっとイメチェンもできたので
    なんだか気分が明るくなりましたよ。
    単純だねあたし。
    ふふ。
    101220-2.jpg
    オンザマユにしてもらったのです。
    ここまでパッツンははじめてだ。
    そこはかとなく腐女子っぽいぜ。
    モテない系っぽいぜ。
    能町みね子さんだぜ。
    ふふふ。








    けしてね、たんに
    「好き」「愛してる」
    というコトバが欲しいわけじゃないのですよ。
    まりコ的にはオトコの人っていうのは女にたいして

    101220.jpg


    みたいな、そーゆー姿勢でぜんぜんいいとおもう。
    たとえお菓子のオマケの指輪でも
    それに刻印入れてプレゼントしちゃう、
    その気持ち
    ずきゅん!とくるワケじゃないですか。
    くるんですよ、まりコは。
    相手がジョージペパードでなくても。

    ただね、それってまりコの側からのいっぽうてきな希望ですからね。
    彼にしてみれば
    「じぶんにばっかり都合のいいこと言ってんじゃねーや」
    みたいなことおもうのかもしれないね。
    とくに相手がまりコみたいなコンサバな性格だと。


    とりあえず、会社にはいかなきゃいけないし
    仕事はしなきゃ食べていけないから、
    ちょっと彼と、距離をおこうとおもいます。
    精神的にね。
    そう思ったら、かなりおちついたので
    もう電車に飛び込みたくなったりモノをぶん投げたくなったりはしてません。
    ぶっそうなこと書いてスミマセン(汗

    まりコがガツガツしすぎました。
    あまえすぎちゃってたんだねきっと。
    反省。

    いま気づいたけど、
    ちょっと仕事でもまいってたのかもしんないです。
    「だって客がそう言ってるんだもん」
    という営業課長と
    「ボクはこう言ったのに仕入先がうごいてくれないんです!」
    という資材担当の
    なんでも人のせいにする姿勢に辟易してたのここもと。
    オマケに工場長は病気してからこっち、すっかりやる気なくして
    ぜんぜん課の取りまとめしてくんないし。
    まりコにコクった係長は、そーゆー課長を警戒して
    じぶんのしごとの領域をまもりにはいってるし。
    むぐう。



    banner_14.gif←おしていただけるともっと元気がでると思いマスw

    コメント

    No title

    ちょっと気分転換。って一番大事だよね~

    ポンポコリンになったら
    誰のことも考えず自由に好きなように過ごすのが一番よ~。
    思い切って、有給とってお友達とランチに行くだけでも
    全然違うんじゃないのかな?
    私は、ティラピス行って帰ってからお昼寝する時間が一番好き。
    あ、あとオシャレしたり綺麗なる方法を考えたりする時も好き~

    いいね・・・髪の毛が長くて・・・

    No title

    彼の気持ちも解らないではないですね。
    一応、男として。

    面倒臭いから!
    と言ってしまえばそうかもしれませんが、
    実際は自身が無いんですよね、きっと。


    自分の弱気な部分を隠すために
    生意気言ってみたり、意地悪なこと言ってみたり…

    まるで小学生みたいですが、
    男っていつまで経っても子供なんですよね。

    その子供を上手く動かすか、
    厳しく叱って言うこと聞かせるか、かな。

    No title

    なんとも言えず・・・です。
    相手に伝わらず、がっくりって経験あります。
    残念ながら、相手を代えることって出来ない(難しい)ですよね。

    SF氏の返答で、まりコさんがどう思うか、行動するかですね。
    また、お仕事でストレスたまってると、余計悪いほうへ考えがちですしね。

    美容院っていい気分転換方法だと思います♪
    良い方へ進んでいけるといいですね^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.