今年もおせわさまでした 

    カテゴリ:妻的日記

    きのうが仕事納めでしたまりコです。
    こんばんわ。
    2010年がおわるんですねー・・・
    はやいなー・・・
    そんで松がとれると
    気がつけば1月下旬なんだぜ。
    おそろしいね、この加速感・・・(涙




    SF氏とはですね、その後とりたててなにかあったりはしませんけれど
    とりあえずおとといから彼はじぶんのアパートに帰ってて
    いまここには、まりコひとり+猫二匹です。
    いなきゃいないでやっぱ寂しいデス。
    ぐすん。
    でもですね、
    なんかですね、
    そのいっぽうで、じぶんでもフシギなくらい、
    どーとでもなりやがれ的な、
    なげやりな気分。
    いつもならゲラゲラ笑う彼のじょうだんにも、
    そのズレかたにすんごいイライラするやさしさにも、
    まったく無反応なの。まりコの前頭葉が。
    われながらSF氏があわれになるくらいだ。

    なんていうんだろ、
    彼のことは好きなんだけど、彼のことを信じられないので
    ココロがセーフモードにはいってる感じ。
    256色です。
    640×480ドットです。
    ネットワークにはつながりません。
    あじもそっけもない。

    たぶんね、SF氏はまりコが好きです。
    まちがいなく。
    それは信じてる。
    でもね、その「好き」に覚悟がない。
    万難を排してもオマエと生きていくー!的な情熱がない。
    だからいまでもまりコを本名でなくハンドルで呼ぶし
    「好きなの?」と聞いても「キライだったらいっしょにいない」
    などと消去法的なモノ言いするし
    友達には付き合ってることナイショだし
    まりコなんかよりも両親との確執のほうが深刻だと言って
    それを理由にこれ以上さきに踏みださない。


    なんか、
    押したらとりかえしのつかない「核のボタン」を押しそうで
    じぶんがコワイです。
    しゃちには
    「ダメなときゃ別れればいいじゃんかっ!」
    って励まされたけど
    てんママさんにいただいた
    「そんなときもあるよ・・・だいじょうぶ」
    というコメントを読んで、涙ぐんじゃうじぶんがいるので
    どうやら、彼とダメにはなりたくないのです。あたし。
    かけがえのない人だから。


    なんとなくわかるでしょ?この気持ち。わかって。
    年末なのにこんな記事ですんません。
    でも、こんばんからともだちがきたり
    あしたからは泊まりにでかけたりなので
    たぶんこれが今年最後の更新デス。
    2月からはじめたこのブログなわけですけど、
    またあたらしくたくさんの方と交流させていただいたり
    読んでいただいたり感想いただいたり
    とても楽しかったです。
    来年もまたよろしくおねがいいたしマス。


    ではではよいお年を・・・

    ranking-org.jpg←年賀状まだ書けてませんがなにか?

    コメント

    No title

    年末年始はオタクなわたしです^^。
    おいしいものたらふく食べてご機嫌な正月を迎えようとおもうんだけどどーやるんだろう!?
    とりあえず良いお年を!

    No title

    まりコさんビックリしましたよ~!!

    泣かせちゃった。。。??

    でも、自分に正直になれてよかったですね。

    これで、前に進めますよ~。

    来年もよろしくお願いします^^

    気持ちわかります

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    コメントさせていただくのは初めてです。

    冷めてしまったのでしょうか。
    女性ってそういう所あったりしますよね…
    僕は今年彼女に振られてしまいました。
    3年近くお付き合いしたMTFの彼女です。
    あんなに愛し合って将来を誓い合ったのに。
    女性の心変わりはあっという間ですね。

    未だに何が原因で振られたのかよくわかっていません。
    僕が何か地雷を踏んでしまったのか、他に男が出来たのか…
    納得出来ないままの別れだったので、まだ気持ちを引きずってしまっています。

    SF氏とはよく話し合ってみてください。
    もし哀しい結果になるとしても、お互い納得した上での結果なら、次に進んでいく事も出来ると思いますので…

    すごくすごーく!よく分かります。
    その気持ち。
    私も似たような状況ですから。
    (^_^;)
    すごく好きって思ったり、もーヤダ大嫌いって思ったり…。
    そんで疲れちゃって思考停止。
    でも結局好きなんですよ。
    やっぱり。
    好きモードの時も嫌いモードの時も、相手を思いやる優しさを忘れなければきっと大丈夫ですよ。

    No title

    A Happy New Year!
    楽しい年越しだったでしょうか?

    いろいろ思ったとおりに行かないことも多いですが
    あきらめたらそこで終わりですよね。

    2011年がまりコさんにとってすばらしい一年になりますように♪
    今年もよろしくおねがいします!

    No title

    >ミユキさん
    わたしはおいしいお酒を
    たらふく飲んでゴキゲンでしたw
    今年もよろしくおねがいしマス!

    No title

    >てんママさん
    コメント、とってもうれしかったデス・・・
    ありがとうございました♪
    今年もよろしくおねがいします^^

    No title

    >亮さん
    初コメあざっす!
    とりあえずなんとかなってるのでがんばりマス。
    冷めたっていうか、
    むしろこれで彼の温度とおなじになったのかもしんないです。
    まりコがかってにヒートアップしすぎてたのかなともおもいます。

    よろしかったら
    これからもみまもってくださいませ(汗

    No title

    >こい☆さん
    そっかー、そういうもんなんですね!
    ん、疲れちゃうんですよね
    勝手にひとりで^^;;;
    でもそう、結局好きなの。
    なのについつい
    「わたしはこーなのにあなたは・・・」
    的な思考になっちゃう。反省反省i-201
    相手を思いやる気持ち、
    忘れないよーにします!
    今年もよろしくおねがいします!

    No title

    >あぬさん
    今年もよろしくおねがいしマス!
    そですよね、あきらめたらそれまでなんですよね、
    なにごとも。

    あぬさんも、今年から新天地であたらしい生活がはじまりしたよね!
    すばらしい一年になりますよーに!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.