謹賀新年 

    カテゴリ:妻的日記

    新年おめでとうございます。
    まりコです。

    ほんとうはここで振袖とか着ちゃってるかわいいまりコのイラストとかあると
    ゴージャスでいいかんじなんですけども
    まだまだ一日に何枚も描けるよーなスキルはもちあわせてないもんで
    文字でごあいさつですみません。



    で、じつはまりコ的にはこの一週間ほどはですね
    SF氏とのことにかんして
    まえの記事とかに書いてるよーなフラストレーションのやり場にこまって
    精神的にかなーりピンチ感満点だったりなんかして
    年末とか年始とか
    んなこたぁどーでもいいんだっていうくらいハラハラドキドキしとりました。

    年越しした友人宅でもけっきょく付き合ってることは内密のままだったです。
    なにがつらいって、友達のまえで
    他人のフリされることほどつらいことはない。
    ホントくるしい。カラダにくる。
    他人のフリするまりコにしても
    本意はつきたくないウソなので
    言動がどんどんちぐはぐになっていくのがじぶんでわかるのね。
    ホラ、アレですよ、
    映画の「2001年宇宙の旅」で
    うそをつくよーに指令されたHAL9000が
    パラドックスを処理しきれなくてくるっちゃうっていう
    あの感じ。

    だもんで東京に帰ってきた2日の晩、
    ついに
    『なんで秘密なんですか!
    どーしたらいいかわかんない!
    イヤならいっそ別れてくださいっ!
    とゆー、最終兵器メールの送信核ボタンを押しちまったんです。
    駆け引きじゃぁなくって。
    ほんとにもう、まりコはどうすればいいのかわかんなくって。
    だから、もしこれで見限られるのら
    「じゃあ別れよう」
    と言われても恨みっこなしだーっ!っていう
    悲痛の思いでメールを送ったのですよ。
    ほんと、おなか痛かった。
    ひとりで笑いながら泣いてた。


    ところがどっこい。


    SF氏にしてみればそんなのは最終兵器でも核兵器でもなんでもなくて
    「またか」
    だったらしいデス。

    110104.jpg

    「ここ1年ばかり、2,3ヶ月にいっぺん
    こうして爆発しているではないか
    と。
    うん。それはそーです。そのとーりです。ええ。

    ただ、この定期的なまりコの爆発の原因が、
    まりコはSF氏の優柔不断さにあるとおもっていたわけですけども
    彼にしてみれば
    なんだかしらんが機嫌のわるさが顔に出るわ態度に出るわ言動にでるわで手に負えない
    くらいに感じてたそーですよ。
    そんなこと言われても、機嫌の悪さを態度に出した自覚がまりコにあるのは
    この2ヶ月で一度きりなのね。
    つまり認識にかなりズレがあるわけ。
    まぁ、ありがちなハナシですけども。
    たぶん、おたがいに無自覚にやってること、言ってることが
    おたがいに予想もしないよーな印象にとらえられてる
    とかそーゆーことっぽいです。
    こんかいはそーゆーことが確認できたのでよかったとおもいます。
    だからこれからは
    「『ほら!それがヒステリー!』と思ったら都度叱ってください」
    とお願いをしました。
    こどもみたいだけど
    そこをガマンされちゃうと、永遠にズレたまんまだとおもうからさ。


    じゃあなんで彼はガマンしてたんだとか
    まりコの見えないところでこんなことまでしてくれてたんだとか、
    最終的にはまりコの素性についてどこまでナイショにするんだとか
    これからはこーしましょうみたいな話もでたんですけど
    めちゃくちゃ長くなってきたのできょうはこのへんでおしまいにします。




    ともあれ、このブログがバッドエンドを迎えそうな気がしていたのは
    まりコの思い過ごしだったらしいです。
    うは。
    みなさまにはお騒がせしてすみません。
    でも思い過ごしとはいえ、
    「ほんとうにこれで彼とはダメになるのかも・・・」
    と胸が張り裂けそーだったまりコに
    いろいろ励ましのメールとかコメントとかくださったみなさま、
    恥ずかしいので個別のお返事はいたしませんが
    ほんとにほんとに、ほんとーーーに!ありがとうございました。
    もうそりゃコトバにできないくらい
    とってもとっても元気をいただきました!



    人生って、奥深いデスねえ・・・
    うぬう。
    これからも懲りずにまたこんな騒ぎを起こすかもしれないですが
    がんばって精進してまいりますんで、
    今後ともこのブログを、っつーかまりコを、
    懲りずになまぬる~い眼でお見守りくださいませ。
    年初からすげー長いクドイ記事ですんません(汗


    banner_14.gif←初クリックたのむよ

    コメント

    No title

    よかったね^^

    No title

    年初から長くてクドイぞ!(笑)


    いつか「結婚式まであとXX日カウンター」が回り始めるのを楽しみにしています。

    本年もどうぞよろしく。

    No title

    ケンシロウだ(笑)

    とりあえず、落ち着く所に落ち着いたみたいで良かったです^^
    年明けからは、上り調子で行きましょう!!♪

    今年もよろしくお願いします

    昨年はまりコさんと交流できて嬉しかったですv

    新年早々お疲れ様でした~。
    いろいろと話し合えたようでよかったですね!
    共通の友人の前でヒミツ……ってすごくストレスですよね。
    その状況が長引けば長引くほど、ボロが出そうだし。
    ずっとそれに耐えてきたまりコさんはえらい!

    考えようによっちゃ

    新年早々、さい先よくないですか?
    良い方向に進むといいですね。

    No title

    あけましておめでとうv-22
    気持ちわかるぞ~!
    昔私が医者と付き合ってた時、ずっと彼隠しまくってたからね~
    でも他のナース達は気づいて、滅茶苦茶いじめられたよ。
    私も精神的限界で核爆弾のボタンを押したらバクハツしちゃったよ。。
    海外留学までついていったのに(怒)

    でもマリ子さんの彼はマリ子さん以上にマリ子さんのこと考えてくれてるような気がしますよ。相方を信じれるようになるまでってかなり時間が必要だと思う。
    私だって旦那と結婚して信じられるようになったのは最近だからね。
    焦る必要ないさ~
    パニックになったら名古屋遊びにおいで♪

    No title

    >ねこ
    にゃっ♪
    ありがとー^^

    No title

    >あんぽんたんさん
    むきゃーーーっおひさしぶりぶりですっ!
    そーいえばそーゆーカウンタもありました^^;
    わたしもまわせる日がたのしみだー♪
    今年もよろしくおねがいいたしマス!

    No title

    >あぬさん
    う。これはラオウのセリフなのデス。
    ていうか、どこがラオウだっていうカンジですみません^^;
    このいきおいで昇り竜にしたいデス!
    兎年だけど^^;

    No title

    >犬子さん
    こちらこそ!
    今年もよろしくおねがいします♪
    犬子さんたちは
    そろそろ今年あたり具体的になるのかなあ・・・^^
    楽しみにしてマス♪

    No title

    >青葉由宇さん
    今年もよろしくおねがいしマス。
    そですね、前向きポジティブシンキングで
    がんばりマス!

    No title

    >あんさん
    今年もよろしくおねがいしマス!
    ううう、うれしいコメント、あざあっす!
    あせっちゃだめだし
    べつにあせる必要もないって
    アタマはわかってるんですけれど・・・

    いつか酒子とあそびにいきたいなあ♪

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.