SAIデビュー 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    110109_20110109143954.jpg


    うまれてこのかたパソコンでお絵かきっていったら
    "Paint Shop Pro"
    とゆーソフトをつかってきたんですけども、
    使い慣れてるせいもあってほとんど不満はなかったんだけど
    線のカクカク感だけはどーにも気に入らなかったのです。
    それを誤魔化すために拡大して描くもんで
    よけいヘタくさくなるし。

    pixiaっていうのを試したことあったけどあんまりかわらなくって、
    Photoshopは有名だけど、
    ちょっとためしに使えるよーな値段じゃないし、
    イラストブロガーさんを読んでると、ときどき
    「comic studio」
    という名前がでてきて調べたりしたけど
    いまのところコマわりマンガを描く気はないので
    まりコには多機能すぎる気がしたしさ。

    で、先日しゃちに総重量1キロの本を強制プレゼントしたときに
    「SAIっていいよ」
    と教えられて、今日ふと試してみたわけなのです。
    みたわけなのですがっ!



    ナニコレ! Σ(゚д゚)

    めちゃくちゃ描きやすい!

    まるで紙に描いているみたいだ!




    いいですねっ!このソフト!
    これで5250円は安いだろうっ!?
    なんでもっとはやく調べなかったんだ!?
    あたしのばかばかっ




    これからお絵かきが
    もっと楽しくなりそうデス。
    えへへ。


    でもきょうは結婚式で弾く曲の譜読みもしなきゃやばいし、
    土曜出勤したから今朝めずらしく早く起きておさんどんをはじめたらば
    年末にやらなかったコンロまわりをうっかり掃除し始めてしまい
    マジックリンの油分解力がおもしろすぎて
    おわってみたらもうこんな時間だし、
    寒いけど買い物にいかないと冷蔵庫がカラッポだし、
    なんかこう、やりたいことと残り時間のバランスがわるいです。
    まぁ、時間の使い方がへたっぴだからなんでしょーけれども、
    それにしても歳をかさねるごとに、
    月日のすぎるのがはやくなってくるのはなんでなんですかね。
    がるる。


    r110109_20110109142910.jpg←字も書きやすくてステキすぐるw

    コメント

    No title

    SAIって書きやすいの?
    最近フォトショが慣れてきて使えるようになってきたけど、、、
    ペンタブも使いこなしたいなあ。
    無駄な紙を使わなくてすむならそれがいいな。
    また今度いろいろ教えてくださ~い♪
    まりコさんはいろいろ挑戦していて偉いです^^。

    No title

    >ミユキさん
    線のでかたがとっても自然で
    まりコはとっても描きやすいですよん♪
    あああ、新年会どうしようっ
    今月週末がぜんぶうまってしまいマシタ(汗

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.