 

    カテゴリ:スポンサー広告


    けっこんしき 

    カテゴリ:セロ弾き的日記

    こんどですね、
    オケストラのひとの結婚式にでることになったのです。
    といっても
    まりコがお呼ばれしたんではなくて
    オケストラの一員として
    たぶん余興ででるっぽい。

    こんしゅうから、その曲のれんしゅうをはじめたところなのです。
    いちおう弦楽四重奏の曲をひくのですけど
    弦楽四重奏っていうのは
    ヴァイオリン二本とヴィオラとチェロでやるんですけども
    ひとつのパートを、せいぜいふたり、
    ヘタすんとひとりで弾くことになるらしいので
    まりコのとくいわざ
    「弾けないところは弾いてるフリ♪」
    がつかえないので
    熱烈練習するわけなのです。
    がんばるのです。
    でもってまりコの会社は、
    今月期末でなにかとさわがしいのです。
    わりとやばいのです。
    どきどきどき。


    どきどきといえば
    弦を張り替えるときっていうのは、
    ギターもそうだとおもうけど
    チューナーをあててきゅるきゅる張っていくのですけど
    何年かまえ、張替え中に弦が
    『ばつん!』
    と、二本たてつづけに切れたことがあって
    どうもそれがトラウマで
    いまでもどきどきしてすげー緊張します・・・

    110110_20110114001812.jpg


    banner_14.gif←ばつん!

    コメント

    弦って高いんですね

     わたくし、その昔、吹奏楽でらっぱを吹いていて、吹いていないけど吹いているふりをよくやっていました。
     客席の友人一同からは、ちゃんと指を動かしていたので吹いているものと思い込んでいたと絶賛されました(笑)
     なんか、親近感をおぼえたもので、つい(^-^;)

    No title

    >雪乃さん
    悪い意味でめだつんでしょーね、指がとまってると。
    だもんで
    「弾いてるフリも、だいじなスキルだ」
    と、オケストラの先輩からも指導されておりマスw

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
