ネコはかすがい 

    カテゴリ:妻的日記

    どんどんハナシはズレますが
    まりコはネコを二匹飼ってるです。
    いぜんは「おおきいほう」「ちいさいほう」
    と書いたけど、ながったらしいのでこれからは
    「ダイ」「ショウ」と呼ぶことにするデス。

    どっちかっていうとまりコは犬派だったです。
    猫もキライじゃなかったけど、
    犬のほうがなつっこいじゃん?
    だけど12年飼っていたハスキーが死んで2年くらいしたときに
    会社の同僚からどう?ってすすめられたのね。
    雑種の親子でもう3ねんくらい飼ってたんだけど
    その同僚の娘さんに双子ちゃんが産まれたので
    新しいオーナーをさがしてたらしく
    「わりとなつっこいよ」
    というので見に行ったら
    ショウのほうがおじゃまして1分でヒザの上に乗ってきて
    まりコはハートを射止められちまいマシタ。

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    もううちにきて4ねんめになるけど
    猫のわりにはあまえんぼさんでわりと誰にでもなつくので
    この子たちにはずいぶん救われたです。
    友達にネコ好きがおおいのでっていうのもあるんだけど
    なによりSF氏もネコが好きで
    うちに来る口実とか、きまずい空気のときの話題転換とか
    まりコがわりとズボラだもんだから
    「病院連れてけーっ!」って怒られたり、
    「この毛の抜けかた、おかしくねーか?」とか言われたり。
    9月の大ゲンカのときも
    まりコが泣きべそかきながらキッチンに行ったら
    彼がショウを抱いて座ってた。
    「子はかすがい」といいますが
    まりコとSF氏にとっては
    「ね子はかすがい」
    なんでございます。
    うふ。

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと-100305-2

    コメント

    1 ■無題

    そーですよね。
    わたしたちもネコがとりもっていたところがありますね^^。
    ネコはいいですよー。
    寝てればいいんだからww

    2 ■>ミユキさん

    ミドリさんですよね。なつかしいなぁ。
    ネコは寝るのが仕事ですよね。
    でも昼間寝てるくせに
    人が寝ようとする夜に
    「あそんであそんで!」
    ってくるのはちょっとやめてほしいゾ^^;;;

    3 ■無題

    全く同感です。
    猫がいるから別れなかった~てシチュエーションが結構あります。
    (^-^;)
    またガールズトークのネタになりますね☆

    4 ■>こいさん

    お。こいさんもデスカ!?
    やっぱあるんだねー☆
    そういうふうに思い出がついちゃうと、もうただ猫じゃないよね、家族だよね。
    こいさんの猫ちゃん、歯槽膿漏よくなるといいねー
    ていうかこんどこいさんのカレシのことも聴かせてもらわねば♪

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.