どーでもいいアンケート 

    カテゴリ:妻的日記

    けさですね、
    低血圧のまりコが起き抜けふらふらしてたらSF氏が
    「だいじょうぶか?アンタ」
    と気遣ってくれたのです。

    気遣ってくれたんだけど、
    それはうれしいんだけど、
    まりコが二人称で呼ばれるときはいつも
    「アンタ」
    なのです。

    女が男に「アンタ」とよびかけるのはテレビとかでみたことあるけど
    その逆って、
    ましてや現代で、
    ましてやカレがカノジョにむかってつかうだなんて
    まりコの常識ではありえなかったのでとっても違和感です。
    でもって
    「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである」
    というアインシュタインの格言があたまをよぎるわけなのです。

    というわけでみなさんの偏見もコレクションしたいので
    アンケートにご協力クダサイ♪





    ↓きょうあすは12時帰宅コースなので会社から更新してしまえ。
    banner_14.gif
    だから絵はないよ。
    ちゃんと昼休みに書いてるので
    仕事をサボってるのではないよほんとだよw


    コメント

    No title

    「あんた」って、私の地方はそうなんですけど・・・。
    よくつかいませんかぁ。。。??

    でも、若い人はあんまり言わないけど・・・・(汗)
    うちの、父親はよく言いますが
    あんまり、呼ばれて良い感じはしませんよね。

    名前で呼んでほしいですよね~。

    No title

    私は彼氏、友達は原則最初に呼んだ名前で呼び続けます。
    いくらあだ名で呼んでくれても
    いつまでも私はさん付けばかりだなぁ~・・・

    いつかの彼氏もあだ名で呼び合おうと決めたのに
    居心地悪くてさん付けに変えちゃいました

    アンタは別に抵抗ないかな?(基本使わないけど)
    お前と言われたら、グーを飛ばします。えぇ

    方言であんたサンという呼び方もおじさんはしますよ

    No title

    >てんママさん
    そちらのほうでもお使いなんですねー!
    こんど名古屋の友達にきいてみマス!

    そそ、できれば
    「まりコだいじょぶか?」
    みたいに言って欲しいものデス。
    えへへ♪

    No title

    >にぶちゃん
    あっははは!
    言われてみればにぶちゃんは
    「おまえ」って呼ばれたくないタイプっぽい!^^

    女から男にさんづけはOKな気がするけど
    男からいつまでもさん付けされると
    やっぱよそよそしくて、まりコはヤダなー。
    ていうか、いまさんづけで呼ばれてる・・・orz

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.