姓をかえる 

    カテゴリ:妻的日記

    まりコは、けっこんしたらダンナの姓を名乗りたいクチです。

    学生のころまでは
    カミさんの姓を名乗りたい、と思ってたです。
    もっともとうじは、じぶんがダンナになる立場でしたがw

    で、そーするとですね、じつはまりコは
    親に貰った名前があとかたもなくなるです。
    まりコのまわりでは
    改名したときに一文字残したという友達もなんにんかいますが
    まりコの本名は「まり男→まり子」なんていうもんじゃなくて
    文字通り一文字もあってなくて、
    おまけにSF氏の苗字とまりコの苗字も一文字もあってないので
    名前だけ見たら、まったく別人でございます。

    だからなによ?って言われればまァそれはそーなんですけども、
    まりコ的には「なまえ」っていうのはアイデンティティの重要な要素で
    あまつさえ家族もいないし、
    いまの苗字だけが三十余年のじぶんの歴史とむすびつける唯一の縁(よすが)でもあるので
    なんかそれがぜんぶなくなっちゃうなんて、すげー大事件な感じです。
    いえ、だからって姓をかえたくないわけじゃないですよ。
    けっこんしたら、カレの姓を名乗りますよ。
    ていうか名乗らせろw

    110207.jpg

    まぁ、かいしゃでは結婚したあとも
    旧姓でとおすつもりですけれど。(めんどくさいから)



    ranking110207.jpg ← 条件反射的にクリック

    コメント

    No title

    そっか、跡形もなくなっちゃうと思うと寂しいですね。
    でも嬉しいの方がおおきい??^m^

    思わず返事しちゃわないようにSF氏に抜き打ちテストしてもらって練習してください^^。

    No title

    私は、まりコさん2つ名前があるのって結構うらやましかったりするんですけど・・・・。

    私は、旧姓も今の名字もはじまりが同じなんであんまりパッとしないんですよね~。名字の字数も一緒だし…。

    でも・・・。

    もう、そんなに具体的なことになってるんですか!!!

    No title

    >あぬさん
    うれしいのほうがおおきいですねぇ
    「家」みたいなかんがえかたは
    ないつもりなんですけども^^;

    No title

    >てんママさん
    いや!
    いやいや!
    具体的にはなってないですよー
    たんにまりコの妄想デス!^^;;;;

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.