タイミングがだいじらしい 

    カテゴリ:妻的日記

    このあいだも書いたですが
    先日結婚した会社の男の子のお祝い会が
    あすのよるにあるのです。

    じつは新婦もちょっとまえまで
    パートで会社につとめてたもんで
    新郎新婦とも、会社のひとにはなじみだもんだから
    会社のイベント幹事がとりしきって
    さいきん開店した、ちょっとこじゃれたお店を選んだらば
    無料サービスで横断幕までつくらしい。
    当人達には当日までナイショのサプライズだ。
    うひひひ。

    ちなみにふたりとも二十代中盤の若者なんだが
    披露宴をやらないのですよ。
    だから「お祝い会」なんていうカタチになったんですけども
    それはいくらなんでも新婦がかわいそーだろう?
    とおもうのはまりコだけではないハズなんだが
    いまどきって、そーゆーひと多いのかな。




    ハナシはかわって
    オケストラのともだちで、またべつのカップルが結婚したんですけども
    彼女たちも1年くらい同棲のあげくの入籍だったのね。
    やっぱし彼のほうがなかなか踏み切ってくれなくて
    「どうするの?」
    と聞くと
    「オレのタイミングで決めるから」
    とか言われてたらしいんだが
    そのタイミングはカレの短期単身赴任だったとかで、
    3ヶ月ばかり九州に赴任することになったらば
    急にはなしがトントンすすめられて
    あれよあれよとゆーまに入籍してしまったそーな。
    うーん、オトコってよくわからんw



    まぁ、まりコのバアイも
    彼がカラダこわして仕事やめなければ同棲にならなかったかもしれないので
    人生万事塞翁が馬とももーしますし、
    なにごともタイミングがだいじなのかもしんないけど
    でもやっぱり今年中くらいには
    ご家族公認の仲になりたいなあとか思うきょうこのごろなのであります。
    きょうの記事もとりとめなくてすんません(汗


    banner_14.gif←あしたはどんな格好していけばいいんだべ・・・(汗

    コメント

    No title

    まりコさん、地震大丈夫でしたかぁ~??

    こちらは大丈夫だったですが。。。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.