フラストレーション・・・ 

    カテゴリ:町工場女的日記

    べつに自粛してノロけたことを書かないわけじゃあないんですけども
    いえ、SF氏とはおかげさまでそれなりうまくやってるんですけども(たぶん)
    どうもここもと、
    まりコの脳内がおもしろくないもんで
    記事もおもしろくないというわけなのですすみません(汗。


    じぶんで言うのもなんですけども
    まりコはかなりおとなげないので
    スルーすればいいよーなことでも気に障ると
    いちいち顔にでちゃうです。
    電車の中でケータイでながなが話してるヤツがいたとか。
    駅についたのにドアのまえからどかないヤツがいたとか。
    銭湯で髪縛らないで湯船につかってるヤツがいたとか。
    朝会社に行く途中で目の前に歩きタバコしてるヤツがいたとか。
    そんでそういう人にたいしてなにも言わないじぶんがいちばん気に障るんですけども。

    さいきんはもっぱら
    電車のなかの「放射能がくる!」的な週刊誌の吊り広告とか
    向かいにすわってるオッサンがひろげた新聞の
    「列島崩壊」的な見出しとか
    YAHOOのヘッドラインとか
    そーゆーのにいちいち
    ムキー!とかムカー!とかしてるです。

    ひとことでいうなら
    「あおりマスコミ」
    2110326-0110323093924b5b.jpg
    ↑あおりマスコミ
    (「今日もモテない ヽ(´ー`)ノ」さまからのひろいもの)

    が許せないわけなんですけども
    だからって
    「毎日新聞の社説は稚拙すぎてヘドがでマス」とか
    「全国ネットで原子炉の構造講座やってるばあいじゃないだろNHK」とか
    「都心のテレビ局こそ率先して計画停電しろ」とか
    「民放なんか見ないし。ディスカバリーとナショジオがあればいいのさへへーん」とか
    「納豆が食いたい!牛乳が飲みたい!」
    などとゆーよーなことを
    まりコがぐちぐちしてもなんの役にも立たないオナニープレイなので
    つい口をつぐんでしまうんですが
    (つぐんでるんですよこれでもw)
    そーするとやっぱし顔にでてしまうので
    まわりのSF氏やかいしゃのひとはいいツラの皮だというわけです。
    ごめんよ(汗


    日経新聞は、おもな内容が経済活動なだけにうさんくさいこととか書いてない
    まりコが読んでてもイラっとしない唯一のしんぶんで
    会社にあるのでときどき見てるんですけども、
    SF氏も転職するまえまではとってたというもんだから
    この機会に、十何年ぶりでとろうかなとかおもったのです。
    で、きょう、日経をぐぐってみたですけども
    なんとおもな紙面がpdfになってて、webで読めちゃうんですね。
    タダで。
    びっくり。
    それでもやっていけるんだなー。
    そんなに広告も貼ってないのに、すごいなー。



    いえ、でもたぶん紙でとりますけどね。
    読みやすいから。
    昭和世代ですからw

    banner_14.gif←ぽぽぽぽーん

    コメント

    しんぶん

    あたしは学生時代からの習慣で朝日なのですよ。ふざけたこと書きやがってナンダトウルアとツッコミを入れながら読むのが好きです。(歪んでる)
    確かに日経は密度高いです。理想jは朝刊朝日、夕刊日経にしたいとこだけどそういうわがままを聞いてくれる販売店ないので。
    あと地味に工業新聞たまに読むとおもろいです。
    いえね、風評被害煽ってるような新聞多いからちと文句いってみたかったのです。失礼しました。

    No title

    私も情報は知りたいものの、、
    なんだか、、囃し立てるようなネットの記事にうんざりしています。
    電車に乗ると、、どうしても目にいくあのつり革広告、、うんざりですよね。。

    No title

    >よう♪さん
    うちも実家では朝日でした。
    あおってますよねー。
    あおって風評被害出して
    「おちつけ」と書く。
    なんなんだおまいら
    って感じ。
    いっしょに文句垂れ流しましょうw

    No title

    >NAOMINさん
    ほしい情報にたどり着くのに一苦労ですよね。
    日本のこーゆーぶぶんって
    ほかの国とくらべるととっても幼稚なんじゃないかなって
    おもうんですけどどうなのかなぁ・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.