上野のにぎわい 

    カテゴリ:妻的日記

    上野公園に、SF氏とふたりで行ってきたのです。
    じつはこの時期の週末の上野公園って、はじめてです。

    P1000159r.jpg
    すごい人出。少しひとに酔いマシタ(汗

    P1000171r.jpg
    東照宮の鳥居。屋台がずらり。
    外国人もけっこういたよ。
    相対的に西洋人は少なかった。

    P1000157r.jpg
    不忍池。
    ひとがゴミのようだw


    灯りをつけずに天幕の薄暗がりのなかで商売してる屋台がほとんどだったです。
    夜も9時には閉めてるらしい。
    P1000167.jpg
    P1000170.jpg
    P1000168.jpg


    外食産業にとってこの一連の『自粛』は
    不買運動に等しい、
    文字通り死活問題だったんだよなあって
    いまさらですが思い知りました。


    自分の手と足をつかって
    目と耳と肌で感じることが
    いちばんたしかなことなんだなと、肝に銘じたきょうこのごろ。


    banner_14.gif

    コメント

    No title

    ほんとにすごい人!!
    綺麗な桜は見れましたか?

    花見で屋台が出てたりするんですね。

    節電は大事ですが
    じょうずに楽しむ事もだいじですよね。

    No title

    おお、花見ですか。
    節電中でもにぎやかで良かったですね。

    まり子さんは何を食べられたのですか?
    因みに私は、屋台だといつもフランクフルトです。

    それと遅コメントすいません(こっちが本命かなw)。
    東京に原発で思いだしたのですが、
    あんまり話題にはならない、最近廃炉になった川崎市内の研究用原子炉。
    これ、住宅地のど真ん中でしたね。
    廃炉になった理由が、冷却水漏れ事故ですから笑えませんが。
    それと、大阪だと2個がまだ稼動してますね。

    No title

    >あぬさん
    上野の東照宮のまえに並んでたので
    そーゆー屋台なのかもしれません。

    節電っちゅーか、
    こーやってじょうずに楽しむのが
    本来の姿なのかも、とか思ったりしました^^

    No title

    >一言さん
    うっは!一言さんがまりコの知ってるフランク好きの友人かとおもって
    びっくりしたデス^^;
    この日は焼きそばたべました。
    ついでに缶ビールも一本w

    まあ、人間がつくるものなんだから
    「絶対安全」っていうほうがうさんくさいですよね。
    仕事がら「故障モード解析」とかやってるせいか
    わたしはそうおもうです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.