そうだ 京都、行こう 

    カテゴリ:妻的日記

    らいしゅうまつ、
    SF氏とふたりで京都にいくのです。
    でね、京都っていうのは、
    じつはSF氏のじっかのちかくなのです。
    むふ♪
    110416.jpg
    ざんねんながらそーゆー目的ではないらしいのですが
    せんだって実家に帰ってきたときに

    110416-2.jpg

    のだそーなので、
    まあよしとするです。
    (そこは「結婚したいひとがいる」だろう、というツッコミは、まあさておき)


    京都だなんて、高校の修学旅行いらいなんだけども
    なにせこうこうの修学旅行ですんで
    ともだちとかときゃあきゃあやってたことの印象がつよすぎて
    行った場所のことなんかよう覚えとらんのです。
    これでも寺社仏閣は好きなほうなんだがw
    こんかいはほぼ地元民なSF氏がいるので
    トロッコ列車とか、太秦とか、祇園のまちなみとかやさかじんじゃとか
    そこらへんを連れまわしてもらってくるです。
    えへへ♪


    GWだと混むだろう、っちゅーことでらいしゅうまつにしたんだけども
    やっぱかなり人少ないんですか?
    まりコ的には大混雑の観光地ってニガテなのでうれしいですけど
    それで食べてるかたがたには死活問題ですよね。
    もっともまりコのよーな町工場づとめの平民は
    旅館に泊まるような観光旅行なんて年に1、2回がいいとこなんで
    自粛しなくても落とせるお金の多寡がしれてますがね。
    すまねえな。

    banner_14.gif

    コメント

    さりげなくすごいことが書かれているではないですか

     「結婚するかも」って、今まで書かれてきた様子と比べたら、ものすごい進歩じゃないですか!
     読み始めのころは、まりコさんのことを良いように利用しているだけじゃないかなんて思っていました(^-^;)
     でも、最近は同棲に突入しちゃうし、今度は「結婚するかも」って。
     いやぁ、びっくし。
     花嫁姿のまりコさん、見たいなぁ(^-^)

    No title

    むきゃ~~!!!!!!!!

    偉いSF氏!!!よくいった!(あれ?上から目線?)
    また1歩前進ですね♪♪^m^

    京都旅行いいなぁ。
    楽しんできてくださいね~♪^^

    No title

    大人になって見る京都は良いですよ~♪

    修学旅行とかは自分で選んで見に行くわけではないので、真剣さが違います(笑)。


    一人旅も良いけれども、一緒の旅行はいいですよねえ。異性とかじゃなくても楽しいよ♪

    旅館の部屋で地域ローカルのしょうもない番組を流しながらぐだぐたお酒飲むのは最高です。

    No title

    はじめまして。まいど楽しく拝見させていただいております。

    観光客はほぼ年中来はるのであんまし気にならないんですがw
    この時期はとりわけ修学旅行生がやたら多いです@京の街中
    きゃあきゃあわぁわぁゆうてるお子らを生暖かくスルーできれば
    イイ感じに観光気分に浸れるんじゃないかと。。。

    とゆワケで、おふたりで楽しんできてくださいませませ♪

    No title

    お~いお茶、こぼれてますよー^^。
    京都楽しんできてね♪

    No title

    京都はげんえいさんの弟が住んでいるのですが、
    やはり、観光客は多くはないようです。
    でも、日本人の観光客は結構いるそうですよ。

    私は、京都に泊まるとなぜか
    金縛りにあうんです~。
    とほほ・・・。お寺がいっぱいあるからかな。。

    No title

    >雪乃さん
    えへへ、まりコもはじめのころは
    そーゆー疑いをもってたですよ^^;
    そんなふうにふりかえってみると
    たしかに進歩してきてるんですね^^;;;;

    No title

    >あぬさん
    むきゃ~♪
    「リップサービス?」
    とうたがってしまう、あまのじゃくなまりコも居るんですが^^;;
    京都、たのしんできまーす^^

    No title

    >かげさま
    そそ、じつはおとなになってから京都に行ってなかったのです。
    のんびり、お酒もたのしんできちゃいマス♪

    No title

    >あさこさん
    はじめまして!コメあざっす!
    まいどたのしくだなんて、うれしハズカシむきゃー!
    そか!いまの時期って修学旅行生がいるんだ!?
    ふだん通勤電車のなかでは女子高生の傍若無人なふるまいにへきえきしてるまりこですが
    これを契機に生暖かくみまもるひろいココロを養うよう努力いたしますっ
    うひん(汗

    No title

    >ミユキさn
    えへへ、使いまわし率ナンバーワンなのですw
    楽しんできマス!あざっす!

    No title

    >てんママさん
    ニュースでも、外国人観光客が減ってる、
    といってましたねー。
    きちんと情報発信をしていきたいですよね!
    金縛りはこわいなあ^^;;

    Σ(・ω・ノ)ノ!

    (= ⌒ o ⌒ =)♪にゃー
    羨ましいです。
    いいなぁ。

    No title

    >青葉由宇さん
    みなさまのおかげさまです^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.