おばけやしきキライ(涙) 

    カテゴリ:妻的日記

    太秦の映画村に行ったんですけども。
    SF氏はお化け屋敷が大好きで
    遊園地に行くとまずほぼ連れてかれるわけでして。
    110425-1.jpg

    まりコは基本的にお化け屋敷ってキライで
    でもまあ、たいがいはいかにもつくりものなおばけの人形が
    「ぷしゅー」
    とかおとたてて動くていどなので
    とりあえずわらってごまかせるんですけども

    110425-2.jpg
    ちょっとね、ここのはマジこわかった!
    ていうか、死体の人形置き過ぎ!
    どれが動くか予想がつかないし!
    ていうか、ほんとうにうごいたお化けがいたし!
    いまどき人間がおばけ役なんかやんなよ!
    居合わせた修学旅行の女子中学生たちも
    半泣きだったですもん。

    110425-3.jpg
    SF氏にはさんざん笑われたけども
    まあ、我ながら泣きすぎだろう、と
    いまにして思えばおもうけれど、
    なんていうか、死後硬直で変わり果てた親の姿とか、
    津波で亡くなった御遺体が何日も野ざらしだったこととか
    はだしのゲンとか硫黄島からの手紙とか
    戦艦武蔵の最期とかアウシュビッツとか
    そーゆーいままでの人生で「恐い!惨い!」とおもった記憶が
    ぱぱぱぱっと脳裏に浮かんで正帰還なのね。

    110425SN3Q0053_20110425235618.jpg
    ↑おとなげなく大泣きちゅうのまりコw

    そこまで具体的にそうぞうするのは
    たぶんまりコがヲタクだからだろうとはおもうのだが
    でもさ、いっぱんてきにさ、
    女のほうがお化け屋敷を恐がるのは、
    男よりもイマジネーションが豊かだからだとおもうのだよ。
    ねえ?
    ぐすん(涙)


    banner_14.gif←でもまりコは『女の子』じゃなくて『オバサン』だろうと思った人はクリックw

    コメント

    No title

    ああそうそう。

    そのオバケ屋敷。

    2~3体は本物だよっ♪

    No title

    そですね~。
    想像力が豊かだからってあると思います。
    かなり苦手です><
    かわいく、きゃ~♪とかのレベルじゃなくなる自信があります^^;

    胸の痛みだいじょぶですか?
    しっかり調べてもらってくださいね。

    No title

    >かげさま
    ンもうっ!
    イジワルッ!

    No title

    >あぬさん
    「きゃー」はムリです。
    「ひぃー」です。リアルに(涙

    胸の痛みは火曜日におさまりました。
    なんだったんだろう・・・
    夜行バスのせいだったかもしれません。
    お騒がせしました^^;

    ついついかわいいと思ってしまったです

     私は中味は男なので、なんとなくSF氏の気持ちの方に共感してしまうです。
     変な話し、こわがってる女性は、かわいいです(^-^;)
     そんな姿を見たくて、お化け屋敷に誘うのではないかと思ってしまったりするです。
     でも、今回の怖い理由をきくと、気の毒だなぁと思ってしまったです。
     私なんざ、完全に現実と切り離して怖いのを楽しむからなぁ。
     その昔、札幌に「すすきの霊園」っていう飲み屋さんがあって、お化け屋敷的飲み屋さんだったんです。看護師さんとデートで行ったけど、少しも怖がらなかったので、つまんなかったということを思い出しました(^-^;)

    No title

    >雪乃さん
    んにゃ、お化け屋敷でこわがってる女の子をみて
    「かわいい」
    はただしいりアクションなんじゃないでしょーか。
    (まりコがそうかどうかはともかくw)

    SF氏も
    「だいじょーぶだよ、オレがついてるんだから」
    くらい言ってくれるとよかったんですがねぇ。。。(涙

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.