カミングアウト 

    カテゴリ:妻的日記

    SF氏のともだちに、北関東に住んでいるGさんっちゅー
    SF氏と負けず劣らずSFヲタなオッサンがいてですね、
    まりコも年に何回かあそびに連れてってもらってるんだけども
    ちょっとヤボ用&地震お見舞いでおじゃましてきたのです。
    こんかいの地震では、本棚の本がぜんぶ飛び出して、
    自慢のパソコンとかもちょっとこわれたり、
    12日いっぱい停電してて、水も3,4日でなくて難儀したらしい。
    自動車通勤なのにガソリンもおもうように入れられなかったり
    給水所に行って水をもらったりとかもしたらしい。
    でもまあね、ケガもなかったし家がこわれたでもなかったようなので
    わりと軽い気持ちで、ちょっと手土産もってSF氏とふたりで行ったのですよ。
    そしたらばさ、

    110501-1.jpg

    もうね、街の中目をやるとかならずどっかの家はビニールシートをかぶってるの。
    かわらが落ちちゃってて。
    県の運動公園だかには、ガレキが野積みされてるとも聞いたです。
    軒がさがっちゃってる家も見かけたし、
    壁をぜんぶ直してる家も見かけたし。

    なんていうか、
    津波の被災地にじっさい行った人のブログとかで
    「想像を超えていた。言葉を失った」
    というような記事を、読んだりもして
    そりゃそうだろうな・・・なんて思ってはいたけれど
    「想定外にショッキングだ」ということ自体は理解できていても
    じっさいにじぶんの目で、その場所で想定外を「感じる」のとは
    まったくべつのことなんだなって、おもったです。
    売り出し中の分譲地でもないのに
    そこかしこの一軒家がブルーシートをかぶっている光景は
    「なにか異常事態だよ!」
    という、なんつーか深層心理にアラートするっていうか
    一集落、二集落くらいのうちは
    「あらあら、あの家も」
    なんですけども
    それが何軒も何軒もつづくとね、
    言葉を失うもんなんですね。
    ホント。
    だもんで、昔行ったことがある宮古とかにいままりコが行ったら、
    街のありさまを見て気を失っちまうんじゃないかと
    そんなふうにおもいました・・・・





    ところでそのGさんちにあそびにいくと
    きまって近所の温泉につかってくるんだけども
    お風呂からあがったら
    「いやー、まりっぺがそんな積極的だったとはねぇ!」
    みたいなことをしみじみ言われて何のことかとおもったらば
    どうやらお風呂にはいっているあいだに
    SF氏はわしらがつきあってることを白状したらしいです。
    ついに!
    やっと!
    なんかね、GさんのまえでSF氏にたいしてよそよそしくしてるのも
    われながらワザとらしくて疲れるし、
    だいいちGさんに申しわけないかんじだったので
    これでやっとふつうに振舞えてうれしいのです!
    うひひ!
    このちょうしでサクサクカミングアウトしていってくれるとうれしいなあ。

    110501-2.jpg
    女風呂って脚をがばー広げて入るひとってときどき見かけるんですけども、
    いまだにどきっとしちまいマスw




    banner_14.gif

    コメント

    No title

    よかったねー^^

    わぉ

    おめでとうございます。
    これからもじわりとせめちゃってください。

    No title

    埼玉でも「越谷」辺りも、屋根・壁にやや損壊も有ったようですし、
    「久喜」でも、地盤の液状化で家が沈降したり結構被害があった
    ようです。
    「川崎も」川崎シンフォニホールも天井が落ち、半年は使えない
    とか、川崎109シネマズも未だ平感が続いています。
    「宮古」私も浄土ヶ浜に観光してきましたが、」その姿がTVの画面
    に出てきませんね。駅前の、何とやらいう有名な「寿司屋」は被災
    され何としても再会したいという店主は出ていました。

    No title

    おお!
    また一歩前進♪^m^

    あれ、どうなんですかね?
    辞めていただきたい。

    だれも見たくないから~~!!!><

    と思っちゃいます。

    後半のほうのはなし

     やっぱり、段階が、ひとつ、すすんだんでしょうね。
     このまま、さくさく、いってほしいですね(^-^)

    No title

    わあ~。
    なんだかどんどん進んで行ってますねえ。
    SF氏も本格的に覚悟を決めたのかな?

    やったあ!

    Σ(・ω・ノ)ノ!

    すごい、かなり進んでる。
    もう後ちょっとやん。
    がんばれー!! ヾ(@°▽°@)ノ

    No title

    >とも
    いつもほんとにありがとね^^

    No title

    >よう!さん
    あざーっす!
    じわり、ですね。
    むふふ♪

    No title

    >nobu君さん
    はじめまして。
    そーゆー地味な話題ってとりあげられないですよね。
    なんかこう、あからさまに報道がウケねらいで
    いやらしいなあって感じます。

    No title

    >あぬさん
    あざーっす!
    いえ、惨状を見るにたえないとゆーイミではなくて
    三陸以外にも津波被害や地震被害はいっぱいあるんだってことを
    ちゃんと知らなきゃいけないなあとおもったしだいです(汗

    No title

    >雪乃さん
    >こい☆さん
    >青葉由宇さん

    あざーっす!
    これからもぬくい目でみまもってやってくださいませ!☆^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.