マギカがヤバイ 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    きょうはヲタのざれごとですんで
    わかんないかたはスルーしてくださいすみません(汗





    この連休中にうちにあそびにきてくれた友達夫婦が見せてくれて
    はじめは
    「ふーん、魔法変身ものかあ・・・あたしのシュミじゃないなあ・・・」
    とおもってたんだが
    彼女が言ったとおり、4話あたりからおやおや?って感じでのめりこみはじめて
    以来日に日に、まりコのハートにじわじわと、きとりマス。
    『魔法少女 まどかマギカ』
    homura-2.jpg
    ↑うまく描けないけど暁美ほむら

    さいきんのアニメとかぜんぜん見ないので
    ほかがどうかはわかんないけど、
    けっこうシナリオがしっかりしてるので
    「なんでその奇跡を起こす力で
    エントロピーの増加を防がないんだキューべえたちは??」
    などとゆーマジツッコミをしちゃうことなく
    ちゃんと物語世界にはいりこめたです。
    SFファンタジーなのもまりコ的にははいりやすかったし
    なにより、ほむらの貫通行動がハッキリしてるのでシンクロしやすかったのかも。
    あの陰をしょった感じって、まりコは好きデス。
    ただのひねくれものではなくて、
    その胸のうちに秘めたまどかへの想いをしっかりともっているから。
    うむむむ、コトバにするとなんだかわけわからんですな。
    なに書いてんだわし。
    まあいいか。
    夏コミでコスプレしてやろうかな。
    ぐふふw


    マンガのキャラにこーゆー感じを抱いたのは
    「僕の地球をまもって」
    で輪くん(っつーか紫苑)に感じたとき以来ですわ。
    うひひ。

    banner_14.gif←あしたもしごとだぞクリック








    >とも
    見せてくれてありがとね。いちいちひねくれ者だもんでゴメンナサイ(汗

    コメント

    No title

    布教に成功したらしい^^

    っていうかわたしも最初ぜんぜん興味なかったのに、10話まで放送おわったあとでみせてもらってはまっちゃった^^;

    No title

    「てん」が、けっこう、この記事一生懸命読んでおりました。

    「ふ~ん。」って。。。。

    わかるんだろうか。。。。

    No title

    >とも。
    成功されたらしい^^
    アニプレックスって、けっこうしっかりしたのつくってるんだね。

    No title

    >てんママさん
    うは、てんくんも読んでるんですよね、このブログ。
    どきどき。
    てんくんの世代はとうぜん知ってるアニメなのかな。
    あるいは「エントロピー」あたりに食いついたのかな。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.