ダブルスコア以上 

    カテゴリ:町工場女的日記

    そういえばですね、
    4月はおうし座なまりコの誕生日の月だったんですけども、
    ことしも、SF氏からはケーキのひとつどころか
    「誕生日だね」
    ていどのコメントすらなくて、
    それはそれでさびしかったんですけども、
    まあ、そーゆーひとなのでもういいかげん慣れたからいいんだけども、
    それはともかく、
    きょう会社に19歳の女の子がパートで入ったんですよ。
    大学の夜学(いまは社会人コースというらしい)に通ってるんだけども
    仕送りはもらってなくて、
    奨学金とじぶんの稼ぎで卒業するつもりなんだそーな。
    すごいっ!
    いいねえ、
    まりコも新聞奨学生やって大学に行ってたクチなので
    そーゆーガッツのある子って大好きダ。
    うふふ♪


    学校のようすとか一般教養の課題のハナシとか
    まりコもじぶんの学生時代をおもいだして根堀葉掘りきいたりしてたんだが
    ふとですね、

    「そーか、あたしってば彼女の倍以上人間やってるのか・・・・」

    と気づいてしまいまして。
    いやだからなにってわけでも
    あるよーなないよーな、
    まああるんですけども
    ははあ、そうなんだね~
    歳ってとるもんなんだなぁ~
    なんて、
    ちょっくらびっくりした
    とゆーハナシ。


    あ、そーいえば前回書いた
    「魔法少女まどかマギカ」
    のなかで、おかーさんがまどかにむかって
    「はやくオトナになっちゃいなー
    オトナは責任が重いぶん、たーのしいぞぉ~」
    って語るシーンがあって、
    いい芝居だなあとおもったです。
    やっぱりね、オトナは子供に夢を見せてあげられなきゃいけないよね。
    うん。

    110509P1000153.jpg
    ダイとショウ。
    遠近法ではないのです。
    ほんぶんとはかんけいないよ。



    banner_14.gif

    コメント

    No title

    19歳や20歳の人たちと話していて、
    「そういえば」と感じるまりコさんは感覚的に若い証拠ですよ。

    私なんかこう見えて精神年齢が幼いので、
    他のスタッフにいたずらをするのが楽しいです(笑)

    No title

     なんか、もっと、若いように思っていました(^-^;)
     それじゃぁ、だいたい同世代ですね。
     「笑う大天使」なんて、余裕でリアルタイムですね(笑)
     私は、それくらいの年齢の子と話していると、親子でもおかしくない歳なんだなぁと思って愕然とすることがあります(笑)

    No title

    >プチホスさん
    えっ!?えっ!?ホントですか!?若いですか!?
    うれしいなあ。
    うふふふふ。
    プチホスさんもいたずらしたりするんだあ。
    ちょっぴり意外デス^^

    No title

    >雪乃さん
    若く見えましたか?
    猫飼ってるんです。
    エサのいらないやつw

    カーラ教授が連載してたころに
    花ゆめ読んでましたよー♪

    No title

     うひゃひゃひゃひゃ(^-^)
     その猫、背中越しに「お手」とかします?(笑)
     私は「花とゆめ」は、恥ずかしくて買えなかったです(^-^;)
     友達に借りたり、恥ずかしいのをがまんしてコミックスを買ったりしてました。
     はじめて読んだのは、友達んちにあった「甲子園の空に笑え」だったなぁ。
     って、本文と関係ない方向にいってしまい、失礼しました(^-^;)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.