それはとっても嬉しいなって 

    カテゴリ:妻的日記

    SF氏が夕食をつくってくれたのです。
    関西風おでん。

    たまにつくってくれるのです。しょくじ。
    長年独身貴族だったカレですんで
    それなり料理のレパートリーもってるんですけども
    「半日煮込む」
    とかいうたぐいのメニューがとくいな、
    いわゆるサンデークッカーですな。
    だけどね、それよりなにより
    カレが料理をするとまりコが気になるのは
    どーしてもこっちなのだな。

    110511-1.jpg

    男性はたいていそうなのかもしんないけど
    とにかく汚れる。
    シンクがよごれる。
    床がよごれる。

    おまけにヲタクなので
    まりコには理解できないこだわりポイントがてんこ盛りある。

    110511-2.jpg

    いや、これはヲタクかどうかにかかわらず
    たぶんまりコが食べ物を工夫しなさすぎなんだろーとはおもってるです。
    ちょっとレシピみながらあたらしい味付けとか挑戦してみればいいんだけど、
    ほんと、食に欲がないのですよ。わし。
    きほん、味噌汁と納豆があれば毎日それでOKっていうくらい。
    だから何を作っても味付けはどーしてもワンパターンだし。
    だもんで

    110511-3_20110512002208.jpg

    SF氏はまりコみたいにできあい品をつかわないので
    基本的にぜんぶオリジナルの味なのね。
    そーゆーカレ特製のとりにくだんごがはいっててですね、
    いいあんばいにしょうががきいててウマーだったんですよ。
    大根もしっかり下茹でしてあってぜんぜんニガくなくてぽくぽくだったし、
    味がしみてたし。
    じっさいきょうは肌寒かったからよけいに
    おでんとゆーのもナイスな献立だとおもったし。

    110511-4.jpg

    なんていうのかな、
    なにかというとダメなとこばかり目がいって
    ついそーゆーことばかり指摘してしまうですが
    はじめからね、ちゃんと感謝の気持ちをコトバにできるよーな
    そーゆー素直な女に、ワタシはなりたい。
    ていうか、なれ。
    ワタシ。


    rankbotton110511.jpg←どうせノロケですよ。

    コメント

    No title

    んっ。そだね。感謝だよやはり。エライ☆

    ちなみにボクは部屋がとても散らかっていますが、台所だけはそこそこ片付いています。

    部屋は片付いていると落ち着かないけれども。水まわりは散らかっていると落ち着かないこの不思議。

    No title

    私も、食べてみたいなぁ~。私も市販の専門なので。。。

    おいしい料理を食べさせてくれるんですもの。
    台所の散らかしは我慢かな・・・・・・?

    No title

    >け。
    「だからあたしと契約して、
    ダンナさまになってよ」
    www

    No title

    >かげさま
    わああぁい♪かげさまにホメられた^^

    水まわりぬれっぱだと
    なんかいろいろ湧いたりでてきたりしそーで
    落ち着かないのです(涙

    No title

    >てんママさん
    そですよね!
    じぶんではつくらないものを食べさせてくれるんだから感謝!
    と、アタマではわかっているつもりなのですが・・・^^;;;

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.