 

    カテゴリ:スポンサー広告


    泣きたい日もある 

    カテゴリ:セロ弾き的日記

    永井真理子がすきでしたまりコです。
    いえ、名前のゆらいとゆーわけではありません。

    今月になってからまりコのお仕事の引き合いの件数が倍増で、
    ちょっとさばききれなく
    ほぼ午前様が三日とかつづくと
    気持ちにぜんぜんゆとりなんかなくて
    おまけに不手際をひとつふたつやってしまいまして
    そーするとてきめんにヘコむ性格なのでこまったもんだ。
    根が厭世的なので。
    たんに無責任なだけかもしれないけど。

    まぁそれはともかく
    じつはまりコのオケストラが予定していたことしの演奏会は
    震災のえいきょうで、練習会場がおもうよーにとれなくなったので
    (おもに夜にれんしゅうするので、節電がらみでつかえないらしい)
    らいねん以降に延期になっちゃってて
    だもんでちっともチェロを弾く機会もなくてフラストレーションなんですけども
    有志のメンバーで4月から
    「チャリティコンサートをやれたらいいね」
    みたいなハナシがもちあがりましてですね、
    とりまとめのひとが根回しとかしてくれてたんですけども
    それがオケストラの幹部のひとたちにつたわって
    「ちっちゃくてもいいから、やっぱなんかやろう」
    みたいなことに、
    ちょっぴり膨らんですすんでるとこなのです。
    いえ、まだぜんぜんどうなるかわかんないんですけども。

    でもいざそうなるとすると
    かなり小編成でやる感じなので
    いままでまりコがよくつかっていた
    「弾けないところはじょうずなひとにまかせる(゚з゚)」
    という必殺ワザはいいかげん卒業せにゃヤバイだろう、
    とかおもって、
    早く帰れた日には楽器にさわるよーにしてるんですけども
    なんかですね、
    やっとですね、
    じぶんの音を楽しむよゆうができた、
    っていうんですかね
    「とりあえず音を鳴らしてる」
    んではなくて、
    「お、いちおうチェロっぽいぞ。うひひ!」
    的に、楽しくなってきたところなの。
    ストレス発散なのです。
    ヘコんだきぶんがやわらぎます。
    ふふ。
    自己満ですがなにか。

    イメージ的には、映画
    「パイレーツオブカリビアン」
    にでてくるチェロのソロの旋律のぶぶんのよーに音色であそべたら
    さだめし気持ちがよかろうとおもうんですが
    まあ、あれができたらそれでメシが食えるくらいなんだろうから
    そうカンタンにはいかないんでしょうけども
    でもちょっとでもちかづきたいです。
    そんで、チャリティーとはいえ
    ひとさまからお金をいただいてお聞かせするよーな舞台で
    恥ずかしくない演奏ができるよーに精進したいです。
    そのためにははやく帰ってこないとな。
    そのためには効率よくしごとをすすめられるよーにならないとな。
    うむむ。


    IMG_0007.jpg
    まどか☆マギカにでてくるVcソロのBGMを耳コピしてみた。
    採譜はできたものの
    あんな緊張感のある音色どーやったら出せるのか途方にくれてるきょうこのごろ(汗



    banner_14.gif←はたでれんしゅうを聞かされてるSF氏はたぶんいいメイワクw

    コメント

    No title

    いいですねぇ♪

    自分の音を楽しめる

    いつになったらそんな時が訪れるんだろう?^^;
    最近お出かけ続きでギターサボってるので
    精進しま~す♪

    ありますよね。
    私、凹んだらとことん凹むのでたち悪いです

    No title

    まりコさんのコンサート聴きにいってみたいです~^^

    私も学生の時、テスト勉強とかでストレスがたまると、よくピアノを弾いて発散してました。(もう、弾けないけど・・・)
    気持ち、わかります。

    No title

    >あぬさん
    さいきん、あちこち旅行されてますよね~
    ウラヤマシイ!

    こーゆーのって、性格なんでしょうね。
    ホント、困ったもんデス。
    だからって鈍感すぎるのもそれはそれでイヤだけれど・・・^^;;;

    No title

    >てんママさん
    まりコのコンサートだなんて
    まりコひとりのコンサートみたいでうひゃひゃひゃひゃ^^;;;

    ストレス発散になりますよねー♪
    ひさしぶりに弾いてみられたらいかがですかぁ~^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
