不信任決議案が提出された件 

    カテゴリ:町工場女的日記

    この、
    やり場のない苛立ちをどうすればいいのでしょう。


    発電送電きりはなして電力自由化します。
    被災地をゼロエミッション都市として復興します。


    たとえば、そんな口上ぶち上げて
    だからこういう法案を提出します、
    こういう計画案をつくりました、
    そんなふうなことをつぎつぎに提案することなら
    べつに政権をとらなくたってできることではないのかな。
    どうせ、だれにも反対されないアイデアなんてありはしない。
    なにかを選択するということは、
    なにかを切り捨てることなのだから。
    メディアに無視されても、
    与党に否決されても、
    それが国民のためだと信じるのならば
    webや街頭で
    わしら国民のしるところになるまで
    くじけずに手を変え品を変え提出し続ければいい。


    「このひとに託してみたい」
    そう思える政治家がいない。
    管氏がよくやっているとは、
    けしておもわない。
    いまのままでよいとは思っていない。
    けれど、
    谷垣氏や小沢氏よりはまだマシだとおもう。
    相手がダメなことを証明することが得意な人間よりも、
    じぶんのほうが優れていることを魅せられる人間に、
    わたしはこの国の舵取りを託したい。


    そんなことは思うけれども
    こんなブログに書くことしかできないじぶんがはがゆいのです。

    コメント

    No title

    先日はお忙しいところ観に来て頂いて、本当にありがとうございました!
    オペラとはまた違った生々しい空間ですからね。
    いろいろとびっくりした事でせう。
    そんな中、まさにこんな状態の日本…。
    本当に今の政治家たちに見せてやりたい舞台になりました。
    あれはそれぞれの人物達に実在のモデルがいて、それぞれのエピソードもほぼ実際にあったことだったりします。
    彼女たちの想い憂いた未来の姿がこれかとおもうと、なんだかやりきれない気分になります。
    市山先生の最後の台詞、
    「誰かが誰かのことを思い、言葉にし、行動する。励ましも批判も慰めも、心の底からわきあがるものであって欲しいと、私は願うのであります。」
    って言葉が私にはずっしりと響きました。
    いや~まったく語りきれない!
    今度ゆっくり語りましょうね~。

    No title

    同意見です「谷垣」ってバカですよね、本当にバカ、
    協力する気もない、自民党の作って来た物のしり
    ぬぐいに追われている民主党の足を引っ張る事しか
    発言できない、菅さんぼけているけど、谷垣よりずっと
    まし。そう思います。

    No title

    不信任案出ましたね。

    片一方だけを馬鹿呼ばわりする人もいますが、頂けません。
    それは結局、もう片一方だけを一方的に擁護することです。
    足を引張っているのはどちらでしょうか。
    与党?野党?事実は?
    マスコミも元々与党中心でしか放送などしませんし、また都合が悪いのか鳩山氏と麻生氏のどちらが嘘吐きで世間知らずのぼっちゃんなのか、はっきりと総括してません。

    選挙で政権を取ると言う事は、尻拭いも含めて改善(良し悪しは別にして)を目指す事が義務ではないでしょうか。出来ない、邪魔されたなどと弱音を吐くのは筋違いだと思います。嫌なら総理などやらなければ良いですし、強引に変更したければ、それこそ革命か独裁しか無いでしょう。

    そう言えば、管総理は駆け出しのころ市川先生の下で働いていたそうですね。
    先生の管人物評は、とても政治家には向いていないだとか。
    晩年は「裏切り者」に近い断定もあったとネットでは流れていますが、こい☆さん達は市川先生の事を良く知る方の様ですね、実際はどうなんでしょう?、事実が知りたいです。

    No title

    鳩山さんにペテン師と言われたくないだろうな。
    と思ったりしました。

    ただいま。

    No title

    >こい☆さん
    かさねがさね、あざーっした!
    ほんと、ぜんぜん別の世界を堪能しましたですよ!
    うふふ!
    市川さん役のかた、なんつーか、貫禄がありましたね!
    だからよけいにセリフがずっしりきた感じ!
    こんど飲むときはぜひいろいろ!
    えへへ!

    No title

    >所さん
    はじめまして!ですよね。
    コメあざっす!
    そそ、じつは原発なんて、自民党がすすめてきたものですものね。
    棚にあげすぎだろうって思うです。

    No title

    >一言さん
    そそ!総括しませんねー!
    言いたい放題。
    報道の自由だけをふりかざして
    社会的責任が不明瞭。

    マスコミが無責任だから
    国民も政治家も無責任な勢力が幅利かせてるんじゃないかって
    3・11以降おもうよーになりました。
    そこをなんとかする第三者機関的なしくみづくりをすることが
    まずさいしょにやるべきのように思います。

    No title

    >にぶちゃん
    うんうん。
    鳩山がペテンというなら、
    ナチスだって正義だよっていう感じ。

    おかえり!^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.