修行が足りん! 

    カテゴリ:町工場女的日記

    このあいだ、SF氏と京都嵐山のりょかんに泊まったときもそーだったですが、
    さいきんのりょかんは女性がゆかた選べたりするんですね。
    すごいねー!
    オンナでよかった!w
    え?まえからですか?
    そうですか・・・



    ちなみにまりコはおばあちゃんが呉服の小売をしてたので
    和装についてはいちおう知識はあるんだけど
    ついぞマトモに和服を着たことはなくて、
    いわんや女物をや、なわけで、
    ゆかたっつったって伊達帯までしか締めたことないわけなんだが
    せんじつ、会社の慰安旅行で伊豆の温泉りょかんに泊まったんだが
    やっぱし女性はゆかたを選べるよーになっていて
    帯も、けっこう色数からえらべたぐらいにして
    「まりコの(なけなしの)色気を見せつける絶好のチャンス・・・!」
    だったんですけども、
    なにかにつけ、まりコがいろいろお手本にしている同い年の同僚が
    それはそれはきれいに半帯をしめてですね、
    宴会でおにーさん&おっさんたちの視線が
    そっちにクギヅケだったわけ。
    110604_20110605123852.jpg

    まぁ、
    ひとはひと、じぶんはじぶんなんだから
    やっかんだってはじまらないんだけれども、
    でもね、
    それでもね、
    やっぱしちょっと、
    「アタシもちゅうもくされてみてーなチクショウ・・・」
    とか思わなくないおもったよ
    とゆーハナシ。
    これでもオンナのはしくれだからさ。
    ぐすん。


    P1000194r.jpg←その同僚♪
    このとーり、そもそもスタイルとか姿勢がいいのももちろんあるんだが、
    プロポーションのちがいはいかんともしがたいのでさておいても
    これを機会に半帯のしめかたのひとつくらい
    おぼえようとおもいマス。
    まあホラね、
    こーゆー「あでやかさ」で場のふんいきを和ませられるってゆーのも
    オンナにしかできないことのひとつなわけだしさ、
    オトコ顔負けでしごとをやりますっつーのも、まりコのウリではあるんだけれども
    あまつさえ子供は産めないまりコだけど
    せっかくオンナなんだからそーゆースキルアップもしなけりゃ
    世間様にもーしわけないし、
    人生もったいないなって。
    ねえ。
    がぼん。。。



    ranking110603.jpg←クリックするとまりコのおされ度もアップしますw

    コメント

    No title

    中年になったらキモノを着こなす!
    つもりだったけど・・・
    もう中年だし!!!

    No title

    そうなんですよね~
    日本人なんだからせめて浴衣の一つくらい
    着こなせないと!!

    ってことで、次日本に帰ったら
    着付け習うぞ!

    っと思いつつ早8年目・・・
    ま、着る機会もなさそうですが^^;

    No title

    写真、まり子さん?素敵だ、悪くないじゃん。って、あれ、小さくなにか書いてある・・・

    着付けなんて、大丈夫、大丈夫、男のわたしでも出来ますから。慣れですよ、感覚ですよ。理屈なんてあんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。

    前コメント、ごめんなさい。政治の話になるとどうも熱くなってしまって・・・自重しますね。

    No title

    同僚さんの写真を見ていい感じだと思いますが・・・。

    私は、まりコさんのがみたいですぅ。

    乱れ帯も色っぽいですよ。。。。


    政治の話は、げんえいさんも熱く言っております。
    まりコさんと討論会するといいかも・・・・。

    No title

    >ミユキさん
    わたしも、
    すっぱばーさんの年齢になるまでには
    着こなせるよーになりたいなあ^^;

    No title

    >あぬさん
    気持ちは、とってもとってもそうおもうんですけど、
    なかなか行動が伴わないですよね。
    反省・・・
    (この反省も行動が伴わないw)

    No title

    >てんママさん
    つぎの記事のよーな感じなんですけども
    乱れ帯が怒りそうな乱れ帯なんですけども
    アリでしょーか?^^;;

    No title

    >一言さん
    偉い人にはわからんですか!
    ひゃっひゃっひゃ!
    でもすくなくとも慣れなきゃダメですよね。
    がんばりマス^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.