 

    カテゴリ:スポンサー広告


    チェロのデュオでMJ 

    カテゴリ:セロ弾き的日記

    チェロをですね、
    まりコは弾くわけなんですけども、
    ビブラートが、いまだにぜんぜんちゃんとできません。
    なぜか、楽器ごとカラダがぜんぶ揺れちゃう。
    11618-2.jpg
    弦楽器の音色をきめてるのは基本的に右手の弓なんですけども
    左手は、音程だけじゃなくて
    ビブラートとか音の装飾もしてるので
    音楽的表現にはぜひひだりてのスキルアップもはかりたい。
    で、プロとかじょうずなひとの左手をみてると
    ヒジからさきだけでゆらしてて、
    ムダがないっつーか自由自在っつーか、
    そもそも見ていてウツクシイ。
    11618-1.jpg
    でもこのうごき、
    右手だとどうだろう、とおもってやってみたら
    まりコでもそれらしくできたので
    どうやら単に左手が不器用クンなだけぽいです。
    (まりコは右利きなので)
    つまり左手も、右手みたいに器用になれば
    きっとウツクシイビブラートができるハズ!
    とおもったので、
    さいきん、左手で歯をみがいてます。
    まえからたまに左手で磨くことはあったけど
    さいきんはいつでもどこでも左手。
    意外とむずかしいんだね!
    歯磨きって、じつは高等テクニック。
    うむ。
    でもやってると、日に日にじょうずになっていくのがわかるです。
    なんかですね、右脳のつかってなかった部分がスイッチオーン!って感じで
    いい感じです。
    まいにち歯磨きがたのしいです。
    ふふ。
    これでまりコのチェロも
    豊かな音色を奏でることまちがいナシだ。
    うひひ。

    豊かすぎるチェロの音色↓

    カッコイイよくね!?ね!?
    チェロって、こんなおとも出せるんですね。
    すごいなあ。
    このふたりは近々
    マイケルだけじゃなくてほかのロックもカバーして、CDをだすらしいです。
    ほしいです。
    がるる。

    ちなみにまりコ的には短髪のにいちゃんのほうが好みだな。
    うひ♪


    banner_14.gif←クリックもほしいです

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
