アパート契約更新 

    カテゴリ:妻的日記

    この週末、まりコのアパートの契約更新だったのです。
    はやいもので、いまのアパートに越してきてからはや2年なのです。
    そんでSF氏と半同棲なってから15かげつで、
    完全同棲になってから3かげつなのです。
    だもんで、管理会社も大家さんにも、
    SF氏の顔はとっくに知れてるんですけども
    きょうあらためて

    110619.jpg

    と申し上げてきマシタ。
    うふ。
    ていうか、いちおう賃貸契約書には
    「居住者は1名とし、家主の了承なしに増員してはならない」
    と書いてあったりなんかして、それに
    「居住者確認表」
    なる、住んでるひとの名前リスト用紙を出すひつようもあったので、
    いい機会だからケジメにね。
    (たぶん『たまり場』にされないように念のため、なんだろうね)

    じっさい近所に借りたSF氏のアパートは100%物置になってて
    ほんとうは作品書くときの書斎にもする予定だったんだけど
    モノがありすぎてそんなスペースもなくて、事実上、
    『対外的に別の住所にするためだけのおうち』
    になってるし
    先月は彼の親友夫妻にもカミングアウトしてきたそうで
    「こんどマージャンやるときに連れてったるわ」
    などとうれしいことを言ってくれたりなんかして、
    この調子で既成事実にしちまえばこっちのもんだぜベイベー
    って感じです。
    うっひひひ!


    とはいえ、
    いちばんの難関はご実家ですけれども。
    こればっかりは
    彼がその気になってくれないとどーにもできんもんね。
    ぐすん。




    これから9月くらいまで、会社の研修とか演奏会の準備とかチェロの練習とかコミケの手伝いとかで
    更新頻度がいまよりもっとおちるとおもいマス。
    すでにいまでもこんなペースなのでいまさらですけれども
    いつも見に来てくださってるありがたいかたがたがまだまだいらっしゃるよーなので
    カンタンながらお知らせまで。。。


    banner_14.gif

    コメント

    No title

    この間引っ越した話をきいたとおもっていたら
    もう二年!!!
    月日が経つのは早いものですね~♪

    No title

    おお!
    着実に一歩ずつ前進してる感じですね♪

    いいなぁ、そのセリフ
    言ってみたい・・・(T~T)

    No title

    >ミユキさん
    早いですねー
    なんなんでしょう、この加速感w

    No title

    >あぬさん
    えへ、私も言ってみたかったことなので
    たぶんニヤニヤしながら言ってたとおもいマス。
    ぐふふ。

    さいきんなかなかお邪魔もしてなくてスミマセン(汗

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.