 

    カテゴリ:スポンサー広告


    自家製べーこん 

    カテゴリ:妻的日記

    ごぶさたしてますまりコです。
    おかげさまで生きてマス。
    先日のブータン国王陛下の国会での言葉、涙がでました。
    謙譲美ていうのは日本人の美徳のひとつではあるけれど
    いたずらに低姿勢なのはむしろヒクツなだけなんですよね。
    謙虚でかつ誇りをもった日本人でありたいなと思いましたです。うん。



    それはともかく
    さいきんのSF氏のマイブームが
    「燻製づくり」
    でございまして
    週末になるとなかなかおうちのなかが香ばしくてございます。
    まあそれなり初期投資は要るようですけども
    底に木屑をいれて、コンロにのせると燻せるおなべが売ってて
    何十分か蒸し焼きにするとできちゃうのです。
    スモークサーモンとかチーズとか、ゆでたまごとか。
    燻製なんつったらもうもうと煙をたいてつくるもんだくらいしか知らなかったまりコ的には
    アパートの一室でできちゃうっていうだけでオドロキです。

    せんじつはSF氏のお友達の
    SFなかたがたによるSFなかたがたのためのホームパーティーがありまして
    みんなヲタクだもんだから料理の懲り方もハンパなくて
    目の前でさばいた鯛の船盛とか
    P1000205.jpg←盛り付けてるところ

    七面鳥の丸焼きとか
    P1000200_20111126121844.jpg←オーブンからでたところ

    チーズフォンデュとか
    どこぞの国の本格カレーとか
    アップルケーキとか
    なんていうか、こだわりどころがヲタクです。
    いっしょうけんめいなひとってステキです。
    うひひ。

    ↓そのヲタクのひとり
    111123Img_0177.jpg
    パンみたいに見えるけどベーコン


    こんど、酒子んちが新築しておひろめがあって
    そのときに持っていくといったらまた材料をかってきてくれたので
    今晩も香ばしそうです。
    なんか、ベーコンにはリンゴのチップがいいらしいです。
    たのしみです。
    うひひ♪

    コメント

    No title

    なにか香ばしくて、おいしそーな匂いが・・・

    食べ物の写真に思わずつられて出てきてしまいました。

    ごぶさたしてます、あんぽんたんです。
    しぶとく生きてマス。

    SF氏&ヲタクーズとも和気藹々な感じで、
    SF氏が「観念」するのもそろそろ時間の問題?

    3.11以降、式を挙げるカップルが増えたとかの話も聞きますし。

    そうなったらヲタクーズ主催の披露宴ですね。
    なんだかスゴイことになりそうで、面白そう。。。

    No title

    この前は電話で少しだけ話せましたね。
    私もあのあと実家よって家族で団欒して名古屋に帰宅しましたが、
    ま~楽しかった事v-10
    そうちゃんはあいかわらず可愛いし☆

    ってか燻製良いね!今度作り方教えてほしいわぁ~

    ちなみにトイレにアリって原因はなんじゃぁぁぁv-16

    あ!今度かおが引き締まるクリーム教えるね。
    これ最高v-10

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
