年末のごあいさつ 

    カテゴリ:妻的日記

    まいどごぶさたしておりマスまりコです。
    あ、クリスマスでしたね
    でも来週に迫ったおおみそかはコミケなので
    「イブとかクリスマスとか、クリスチャンでもないのにそれどころじゃねーよ」
    みたいなまりコとSF氏だもんで
    じつはこの記事の大部分も、きのう美容院で髪を染めてるあいだに書いてまして
    なんでかっていうと、こんど生まれてはじめてコスプレするもんで
    ちょっといつもよりもハデ目の色に染めたんだけど
    まりコは歳のわりにけっこう白髪がめだってきてて
    がっつり白髪染めのあとにファッションカラーいれるとゆー二段方式だったもんで
    いつもより時間をかけて髪を染めてたとゆーわけですうひひひ。

    111227_20111227010747.jpg





    ともあれ、2011年もくれてまいりました。
    SF氏へのスーパーフラストレーションではじまった2011年まりコのたびですけども
    三月にいよいよ同棲しちゃったぐらいにして
    おかげさまで楽しくやっておるです。
    なんていいますか、じぶんがいる部屋以外からも人の気配があるとか、
    帰ってきてもものが同じになってないとか、
    そーゆーささやかなしあわせでございます。
    うえへへへ♪


    せんじつ、まりコのおけすとらのチャリティーコンサートが無事おわりまして、
    参加者とかお客さまからの義援金も日赤に送ったんですけども
    その打ち上げの席で
    「みずたさん同棲してるんだよね!」
    「カレシさんに会ったことありまーす」
    とかなんとかネタにしていただきまして
    「おめでとう!」とか言われるの
    リアルでもニガテなまりコだもんで
    年甲斐もなく動揺したあげく、つい
    「(結婚は)来年あたりでぇす(はあと)」
    とか言ってしまい、直後に
    「やっべ、もし来年中に結婚してくんなかったらなんていいわけしよう」
    とか考えたぐらいにして
    相変わらず焦ってる感満点です。
    我ながら。


    もちろんいまのままでも
    いま現在のしあわせに関してはさしつかえないわけですが、
    やっぱ
    「相方が」
    よりは
    「主人が」

    のほうが、
    語呂がいいっつーか
    なにかと話題に出しやすいっつーか
    話し相手もリアクションにこまりにくそうだなとかおもうです。
    それになによりなにかあったときにおたがいめんどくさいので、
    社会的に「身内」ってことにしておいて欲しいとこなんだけど
    まあ、そーなるとまりコとSF氏だけのもんだいじゃないですから
    歯がゆいところではあります。

    震災を契機にわたし自身もずいぶんもののみかたが変わりまして
    いちばん変わったのが、
    これからの10年でいままで勉強するつもりもなかったよーなこと
    日本以外の商習慣とかビジネスモデルとかトレンドとかの常識
    そーゆーものを身につけていかないと
    新手のサギとかマスコミの情報操作とか年金もらえないとか
    税金ばっかりふえたり病院にかかれなくなったり、
    そーゆーイベント満載な老後になりかねない時代なんだな、
    つまり人生自己責任だよねっという
    攻めの姿勢の再確認だったんですが
    そーゆーアグレッシヴさだけじゃなくてですね、
    仕事をバリバリこなしちゃうぞどんとこい的なだけじゃなくて
    もうそろそろ包容力っつーか柳の木のよーなしなやかさっつーか、
    「待つ」
    とゆースキルも、これから身に付けねばいかんやろ、と、
    ちかごろの我とわが身を振り返ってとってもしょっぱいきぶんの
    三十路最後の年の暮れでございます。



    10月からこっち、すっかり手薄になってしまったこのブログですけども
    2012年はですね、
    そんなワケで、もすこしふうわりした
    『おんならしさ』
    も兼ね備えたいなあ、などとたくらんでるので
    そんなまりコの進化ぐあいをおたのしみいただけるよーなブログにできたら
    それはとってもうれしいなとおもっておるので
    御用とお急ぎでないときに
    またのぞいていただるとさいわいです。

    そんなわけでちょっぴりはやいですが
    今年も1年、みなさまありがとうございました。
    よいお年をお過ごしくださいませ♪

    コメント

    No title

    おうよ。

    来年もタノムぜぇ♪

    きっと楽しい年だっ。

    そして散々にコスプレってください。

    No title

    まりコさん。

    あけましておめでとうございます~^^

    今年もよろしくお願いします。

    お互い、ぼちぼちがんばりましょう~ね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.