おめでとうございマス 

    カテゴリ:町工場女的日記

    おそまきながらあけましておめでとうございます。
    年が明けたら生まれて初めての海外出張が降って湧いてきて
    動揺しまくりなまりコです。
    こんばんは。

    まあまだ来月のハナシなんですけども、
    とりあえずディスカバリチャンネルでよくCMやってる
    "Rosetta Stone"
    やることにしたです。
    中国語もあるし。
    っつーか、マンツーマンの英会話教室とか授業料高すぎて手が出せないもんね。



    いえもちろん通訳はいるんですけども
    仕事の話はともかく、
    世間バナシくらいじぶんでしたいじゃん。

    まりコの会社では海外販路開拓がマイブームでして、
    だってほら過疎の農村だってブランド作って都市に作物売るじだいじゃないですか。
    適者生存、20世紀のじょーしきに固執してたら
    今の若い人たちに顔向けできんではなイカ。
    だいたいが国債はっこうしすぎだよね。。。


    というわけで、年初から「まりこエレガント化計画」頓挫のくもゆきですが、
    このブログは去年よりは更新頻度たかめで
    ますますテーマ不詳でだらーとやっていこうとおもってますんで
    どうか、ぬくい目でお見守りくださいませ。
    2012年賀SF

    2011年はたくさんの悲しいこと、つらいことがおきましたけれども
    だからこそ気づけたことがたくさんありました。
    『感謝の気持ちをもってすすめば人間楽しく生きていけるもんだ』
    みたいなことを子供のことなんかの本で読んだおぼえがあるですが、
    まあつまりそーゆーことなのかなと、
    せんじんがたは偉大だなあとおもうわけで、
    生も死も、すべてひっくるめて
    困難のなかでもきらりと光る幸せを感じられる、そういう人生をおくりたいなぁ。
    そんで、
    人生って、そんなふうに楽しいよって、
    身をもって子供たちに示せるオトナになりたいなあ、
    と、もう不惑のトシですが、おもってるです。
    わしらはもう子供をもうけられないからさ。
    あ、くしんきくさいこと書いてすんません。


    今年もみなさまにとって充実した、すばらしい一年となりますように。

    コメント

    No title

    まりコさん。すごいですねぇ・・・。

    年始からびっくりです。

    今年は、まりコさん。チャレンジの年になりそうですね・・・。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.