住民票がくっつくらしい | まろん工房

    住民票がくっつくらしい

    こんばんはまりコです。
    去年の3月からいちおう同棲状態のまりコとSF氏なんですけども、
    しょしょの事情で、SF氏は近所にアパート借りて荷物をおいててですね、
    (おもにヲタクなコレクション)
    だからカレの住民票もそっちの住所にしてたんですが、
    しょしょの事情でこの3月で引きはらうことになりまして
    (おもに台所事情)
    とうぜんそれなりにふたりで断捨離を決行したわけなんですけども
    そんなわけでつまりいよいよおなじ住所で住民票になるぽいです。
    いやっほう♪

    とはいってもまだ籍はいれてないし
    入れる気もまだないらしいので(がるる)
    あくまで住民票だけなんですけども
    それはそれで悔しいので
    このさいカレを世帯主にしてやろうとたくらんでるしだいです。
    うっひひひ。


    ・・・なんて言ってますが
    とりあえずいっしょに住んでるし、
    友達やかいしゃのひとにも周知の仲になったし
    残念ながらこともができるでもないし
    養子の縁があったとしても育てきれる年齢でもないし
    (子供が成人のときにSF氏が古希をむかえてしまいかねないのデスw)
    だもんで、法的に結婚がいつになってももうどでもいいっちゃあいいんですけども
    とりあえず人に言うときに
    「いっしょに住んでるカレが」とか
    「あいかたクンが」とか
    まどろっこしくてうざいうえに、
    話し相手が
    「ああ、まだ結婚してないんだっけ・・・どこまでツッコミいれていいのかな・・・」
    と微妙にこまった空気をかもし出してくるので
    できれば早く婚姻届出していただけるとうれしいなあ
    などとおもってるわけなんですけども、
    先日何気なくJRのオトクきっぷを調べてたらば、わしらなんと
    「フルムーンパス
    が利用できる年齢になってることを知りまして
    つまりその、
    ハネムーンがいきなりフルムーンになるんだそうですよ。
    ぎゃぶん。


    ※フルムーンパス:二人で88歳以上の夫婦がつかえる、日本中のJRが乗り放題なおとくきっぷ♪

    Comment

    • とり
    • URL
    それじゃあ

    もう映画が1000円じゃないですか。
    カウンターで身分証とか出すのめんどいよ!

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback