トップ絵メイキング 

    カテゴリ:作品のこと

    五月晴れの日曜日、
    家に引きこもってパソコン三昧のまりコですこんにちは。



    べつにリクエストされたわけでも
    とくべつなことしてるわけでもないんですけども
    あんまし更新してなくてなんなのでまとめてみたです。
    ほんとうはですね
    先日にぶるすさんとお会いしたこととか
    チビが脱走しかけたこととか描きたいんですけども
    なかなか筆にのらないのですすみませんにぶるすさん(涙)

    1ラフ
    ラフ

    2ペンいれ
    ペン入れ

    3ペンいれ
    背景書き込み

    4ベタ
    ベタ塗り

    5影付け
    影付け

    6ハイライト
    ハイライト付け

    杏子の団欒2-0313

    完成♪

    ソフトはSAIをつかってます。
    ペンタブレットは10年選手のWACOMです。
    BAMBOOがでるまえのやつです。
    基本、デジタルオンリーです。
    紙とシャーペンは、出先でイメージのメモするときにつかうくらい。



    もうじきコミケの当落発表だし、
    どっちにしてももっとイラスト書き溜めたいなあとおもうですが、
    なかなか時間配分がうまくいかないです。
    くそう。




    >ねこさん
    いつもありがとうね!
    ちーのしゃしん、もっと見たいよ~

    >あさこさん
    ごぶさたしてます!コメあざぁっす!
    っていうか、上野の妹君にもごぶさたしてます(汗
    そそ、照れ隠しなんでしょうね。
    私の父もそうでした^^;

    >てんママさん
    いやん、それはこわすぎます^^;
    イヤなことも文句もいえる、
    それがほんとうの人間関係なんでしょうね。
    家族って、すてきです!

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.