スポンサーサイト 

    カテゴリ:スポンサー広告


    およめさんになりマス 

    カテゴリ:妻的日記

    120819-1.jpg

    120819-2.jpg

    120819-3_20120912222525.jpg

    じっさいこんな感じで唐突に言われたんですけども
    年内に、入籍することになりマシタ。
    これまでぬくい目で見守ってくださったみなさまには
    感謝の言葉がみつかりませぬ。
    ほんとうにありがとうございました!

    婚姻届を出す日付は、SF氏とまり子の出会いにちなんだ日付にしたいとかで
    なんだかこだわりがあるんだそーですけども、
    そのころに海外出張の予定がはいっていたので
    「パスポート変更してるヒマ無くね!?」
    的にわりとドキドキだったんですけども
    出張が先の日程になることが先日確定したのでほっとしてマス。
    まあ、そうでなくてもいざ名字がかわるとなると(私が変えますもちろんええ♪)
    またぞろ手続きがいっぱいあってイベント感まんてんですな。
    うっっひひひひ~!
    やっとこれで人前で
    「うちの宿六ダンナがね」
    って言えマス。
    むきゃ~!

    じっさいのところね、
    もう子供がどうこういう歳じゃないし
    そもそもまり子が産めないし、
    となると「婚姻」という法制度にのっかることに
    どれほどの意味があるかというとほとんどないんだけども
    「わしら家族です」
    と公私ともに宣言できるのは
    そういう法制度のもとに成り立っているこの社会で生きていくうえでは
    いろいろ面倒がなくていいとそうおもうです。
    そこにさからったってしょーがないしさ。
    あ、そうそう、今日知ったんですけども、
    届けるとき証人が二人必要なんですね。
    うぬう、どなたにお願いしよっかな。。。




    ブログはゆるゆる続けてまいります。
    なかなかイラスト描く時間をつくれなくてぎゃぼんなんですけども
    コミケでつくった製本のしかたとか
    コスプレ衣装のかいぞうとか
    そーゆーのもほんとうは載せたいんだけどなあ・・・・><

    コメント

    おめでとうございます~!

    まり子様

     おめでとうございます。結婚。
    SF氏なりに、こだわりがあったなんて、かわいいですね。
     でも、いきなりボソッと言われたら耳を疑ってしまい
    ますヨ。
     ウェディングドレスの写真は、ぜひアップして下さいね。
     これからも、ブログ楽しみにしています。

    きゃー!!

    はじめまして

    旧ブログから読み逃げばかりで、初コメントになりますが
    書かずにはいられませんでした!

    おめでとうございます!!!

    おめでとーございますー。

    ようやくのことで大願成就ですね(・∀・)
    次からはSF氏の呼び名も変わるのかしら?w

    うきゃぁ~!!!
    おめでとうぎざいます!!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    ついにですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    おめでとうございます

    おお、ついにですね。おめでとうございます。
    ヲタなネタとともにおノロケも期待してまーす(^^)/

    はじめまして

    前のブログから読んでます。
    コメントは初めてですが、どうしても言いたくて。

    おめでとうございます。
    お幸せに^^

    なんか、こう、

    よかったな。

    ほんと。

    まりコさん。

    おめでとうございます^^

    私はいつかこうなると信じてましたよ~。

    ウエディングドレス、ぜひアップしてくださいね~!!

    めでたい。

    よかった。うん。よかったよかった。

    ついに

    その日が来ましたね!

    おめでとうございます!!

    まじかっΣ(・ω・ノ)ノ!

    (⌒▽⌒)/゜・:*[祝]*:・゜\(⌒▽⌒)

    おめでとうございます。
    よかったね(ノ_・。)

    うわああああああ!

    またまたかなりなお久しぶりで覗いたら…。
    うわあ~!そうですかあ~!
    ばんざい!(^0^)
    おめでとうございますう~!



    そして実は私も…。
    近いうちに報告いたしますね☆

    おめでとうございます!

    何年も前からずーーーっと拝見していて、ついに!!ですね♪
    なんだか感無量です。
    本当によかったですね。おめでとう!!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
