引っ越ししたんです 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    なんだかほぼ月刊状態のまりコです。
    こんばんわ。
    気がつけば3月ですね。
    ははあ、3月ですか。
    もうことし1/6おわったですか。。。。orz

    先月、引っ越しをしたんです。
    同棲するよーになってから年になんかいか
    友だちが泊まりにきたりしてたんですけども、
    2DKだとやっぱし手狭でですね、
    ていうかふたりそろって持ち物が多い(まりコは服、SF氏は本とかLDとかのメディア)もんで
    いよいよ結婚もしたし、ここでちょっとくらい
    会社の人とかむかしの同級生とかお招きしたいなとかおもっても
    とてもそんなスペースがつくれなくてですね、
    「もそっと広いとこがいいなあ・・・同じ家賃でw」
    なんておもいながらHOME'Sに登録してたら
    「こ、これは!!しかもリーズナブルッ!」
    的な物件がぽっとでてきて
    SF氏と内見したその日に決めちゃって
    3月になると引っ越し料金ハネあがるから
    おおあわてで準備して引っ越しして、
    やっとこの週末であらかた段ボールをあけたところなのです。
    ふう。

    P1000257r.jpg

    とゆーわけで、SF氏と同棲をはじめたこのアパートともお別れなのです。
    本物の木のフローリングだったり
    扉のノブがおしゃれ目だったりわりと気に入った物件だったので
    そういう意味もあってちょっとしみじみしまする。
    これで子供がいたりすれば、そんなセンチメンタルしてるヒマもないんでしょーけれども。
    あ、そーいえば先週、酒子のいえで
    わしらの結婚と酒子の第二子出産のお祝いかねて
    級友の家族4組くらいであつまって飲み食いして
    そのとき赤ちゃんだっこさせてもらったんですけども、
    もうなんていうかもう、赤ちゃんってかわいいですねえぇ♪
    むきゃ~!ぎゃぼ~!
    いや、いつも家で猫を抱っこしてほおずりしてますけれども
    いやそりゃもうたべちゃいたいくらいかわいいんですけども
    残念ながら猫は猫なんだよねえ・・・
    とか、思ってしまったのでした。

    20130224_153230r.jpg
    その飲み食いの席でサプライズプレゼントにおっきなケーキがでてきて
    酒子がブレッドナイフにリボン巻いたのを渡してくれて
    てづくりケーキカットをさせてもらいました。
    ともだちって、ほんとうにありがたいなあって思ったです。

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.