コミックスタジオ使ってみたよ | まろん工房

    コミックスタジオ使ってみたよ

    130602.jpg

    まいどごぶさたしてますまりコです。
    えっと、夏コミにですね、また受かってしまったのです。
    うひゃひゃ。
    「しまった」なんえ書いたら落選したひとに失礼ですけども
    こんなにヘタレなまりコが主宰のサークル、受かっちゃってごめんなさいなのです。
    とはいえ冬コミのときよりはいろいろ落ち着いたので
    もうすこしクリエイティブワークをじゅうじつさせたいとおもいまして
    マンガに挑戦しようかなと、
    その道では有名な
    「comic studio」とゆーソフトの試用版を
    試してみているです。

    まりコの絵柄はごらんのとーりなので
    あんまりいま風にすっきりキチンと感をだすのもいかがなものか
    ともおもうのですが、
    レイヤー操作とか、吹き出しつけとか髪のベタとか
    やっぱそれ専用ソフトだけあってめちゃめちゃラクチンですこれは。
    で、ちょうどこんなネタもSF家的にあったもんで描いてみたです。
    じつはこの1ヶ月ばかりおなか痛いとか食欲ないとか切なそうにしてたんですよ、カレ。
    いい歳なのに人間ドックも受けたことなくて、あんまし不安(まりコが)だもんだから
    やっと先日、近所の内科に行ってきたらば
    血液検査の結果みて即胃カメラ飲まされたそーです。
    まあ、原因がわかって、二人してほっとしてます。
    まりコは両親ともガンなので、それが一番不安でしたからさ。
    それにしてもでっかいまんまるの潰瘍だったそーですよ。
    モニターみてて「芸術的」と思ったそーな。
    うへえ。

    ちょっと結婚からこっち、
    ご挨拶回りとかおうちの引っ越しとか演奏会とか補助金申請とかショウの病気とか
    いろいろいろいろあってこっちがすっかりごぶさたなんですけども、
    なんか、もうすこしなんとかじかんを工面してお絵かきしたいなと
    おもうきょうこのごろでありマス。

    Comment

    • MOUSE
    • URL
    はやく治るといいですね。

    まりこ様
     
     ありゃまぁ、それは大変でしたね。
    どうぞ、SF氏(というか、今は旦那様ですね)を
    いたわってあげて下さいな。

    • まりコ
    • URL

    >MOUSEさん
    あざぁっす。お便秘とか胆石もお持ちだそうなので、このさいすっかり治して超絶長生きしてもらおうとおもうです。ウェヒヒ。

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback