 

    カテゴリ:スポンサー広告


    まりコと夏コミとSF氏 

    カテゴリ:妻的日記

    そういうわけで今年も8月10~12日まで開催される夏コミに
    まりコたちのサークルも参加することになったので
    かなりやる気のない状態だったまろん工房ブログも
    ちょっくら気持ちをあらたにテンプレート変えてみたです。
    前回のテンプレ、ナビゲーション非道かったですよね?
    いまさらですがすみません・・・

    いまでこそ
    「こんどの新刊ではもっとまともな作品描きたいなあ・・・」
    とか言っちゃってるまりコですが、
    ふと顧みるに以前のまりコにとってコミケは
    「コミケに行く」=「SF氏に会いに行く」
    だったのです。
    うふん。
    でね、その夜同じくカレの作品のファンのひとたちといっしょに
    新橋あたりで会食して
    そこでSF氏を囲んでお話しできるのがこのうえない幸せだったわけです。
    えっへへへ♪
    それがね、8年まえの夏のことで、
    そのあいだに、その彼と結婚しちゃったことをはじめとして
    ほんとうにいろんなことがあったなあと
    我ながらびっくりするです。
    そんでカレと初めて会ったのが2004年なので
    ああそーか、もうじき10年なんだなあと、
    ここもと週末をうちで無為に過ごせてるせいか
    そんなことをあれこれ思い巡らせてたきょうなのでございマス。
    (いえ、しごとの宿題はやまほどあるんだけども)

    そういう気持ちの谷間なせいか
    ハードディスクの整理ついでに昔の6畳一間の部屋の写真とか
    当時書いてたブログをながめたり
    ふと思い立って、子供のころや学生のときやまえの会社のとき住んでた町を
    グーグルマップで散歩してみたり
    翻っていま住んでいる家の中や、
    猫たちやとなりで寝ているSF氏の顔とか見てると
    終電で帰ってる毎日のほうがまるで映画のなかのできごとのように
    ものっそい感傷的になります。
    ああ、ここまでよくきたなあ、
    「もう死んでしまいたい」なんて何度も思ったけど
    ほんとに死んだりしなくてほんとよかったなあ、なんてね。
    おやおや、なに書いてんでしょうねワシ。むきゃ。
    根がネガティブな性格のせいかなあ、これって。
    それとも単純にトシとったからですかね。
    おっと、まだ新婚だとゆーのにいやだわあたしったら。
    うひひ。


    ちなみに右に「既刊本」として二冊紹介しておりますが
    まりコは表紙を書いたっちゅーだけで
    中身はいずれもまりコの友だちの作品なのであしからずです。
    うひん。

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
