 

    カテゴリ:スポンサー広告


    コミケまで1ヶ月 

    カテゴリ:作品のこと

    梅雨あけましたね。
    こんばんわ、まりコです。

    130617詢子

    コミケでマンガだすぞ!
    といきまいたものの、
    気がつけばもう1ヶ月まえなんですわええ。
    製本は自前でやるので、極端なはなし数日前までに原稿ができれば
    なんとかなるはなるんですが
    そもそもはじめてマンガなんて描こうとしてるので
    ペースはいぶんがわからないです。
    仕事とのかねあいとか。

    マンガっちゅーのは、だいたいこんな順序でつくるとよいらしい
    となにかで見つけたので、
    初めてだし、セオリー通りすすめてみてるです。

    ストーリー(ト書き)
     ↓
    ネーム(下書きの下書き)
     ↓
    下書き
     ↓
    ペン入れ
     ↓
    トーン貼り
     ↓
    セリフ書き込み

    で、いまのところストーリーがやっとできたところ。
    でもね、なにごとも段取八分っていうとーり
    ストーリーがいちばんアタマ使う気がするです。
    子供のころ、いきおいで小説書き始めて終われなくなったことがなんどもあったなあ
    とか、思い出しながら第4稿まできました。
    このイラストはそんなこと考えてたらぽっと思い浮かんだものです。
    けっきょくまどマギなんですけども。

    P1000156r.jpg
    七夕の時期のお話しなので
    こーゆーダイナミックな雲をぜひ背景に描きたいんですけども
    やっぱとっても難しいです。
    うぬう。

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
