夏コミ新刊の表紙 

    カテゴリ:作品のこと

    そういうわけで8/11はビックサイトにおりました。
    何人か見知らぬ方にもお越しいただきまして、
    もしもまんがいちお越しのかたがここをご覧でしたらなんていうかもうすみませんありがとうございました。



    コミケってテレビでも報道されてるんですってね。
    最近会社でも
    「あたし、コミケでてるんだァエヘヘ~」
    と吹聴してたらば、
    「すっごい行列だよね~」
    と、翌日会社で話しかけられてしまいました。
    うひん。

    ↓そのすっごい行列。右手奥が国際展示場駅
    20130811_083326r2.jpg

    でもね、けしてエロばっかではないのでそのへんは誤解無くですよ。
    (たしかにエロが多いけどさ)
    まりコが出てるのは「創作」ってうジャンルなので
    アニメの二次創作専門とかとちがってコミケのなかでもわりと人気が薄いほうだけど、
    そういうマニアックなところに興味を持ている人間が許容されて
    たくさん存在できる社会っていいとおもうですよ。
    まりコが子供の頃は
    「いい学校に入っていい会社に入っていいダンナに出会って・・・」
    的な価値観がまるで普遍定理のように言われてたけど
    そんなのたった20年間くらいのことだったじゃんよね。
    人と違ってなにがわるい!くらいの気概でずぶとく生きていける若者を応援しますぜまりコは。
    うひひ。

    テーマ : コミックマーケット ジャンル : サブカル

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.