後半しゅぱーつ 

    カテゴリ:妻的日記

    こんばんわ、夏休み最終日のまりコです。
    この週末はですね、ひさしぶりに、本当にひさしぶりに
    実に8ヶ月ぶりくらいに
    「なにも考えなくていい土日」
    だったもんで、
    ほんっっっっとーに、SF氏にあきれられるくらいひたすら寝てました。
    だって眠いんだもん。

    思えば入籍以来、ご親戚への挨拶、引っ越し、ショウの死、会社の年度計画の立て直し、国の補助金申請、オケストラの演奏会そしてコミケと、毎月徹夜イベント満載、野球で言うなら9回完投試合を毎日やってるよーな日々(野球やったことないけど)で、これほど長くインターバルなしに過負荷な日々はウン十年の人生ではじめてだった気がするです。我ながらよくやったもんだと自分を褒めてやりたい。うん。(SF氏は褒めてくれないのでw)

    もちろん意図したわけではないんですけども、
    こーゆー日々ってある意味人体の耐久試験をやってるみたいなもんで
    たとえば
     キッチンのシンクは必ず洗うのにお風呂に入らなくなるとか
     洗濯は必ずやるけど会社から作業衣を持ち帰らなくなるとか
     朝食は食べなくなるけど間食は増えるとか
     ビールは増えないけどコーヒーがめちゃめちゃ増えるとか
     部下につらくあたらないかわりにツッコミきびしくなるのはやっぱSF氏になんだなとか
     化粧はぜったいするけど髪はてきとうになるなとか、
    自分がどのへんから手を抜き始める傾向があるのかを知る
    いい機会にもなりました。
    とはいえそーゆー自覚症状が我ながら怖くもあったので
    ここ2日間、死んだよーに眠れたのはほんとよかったです。
    なんかこう、学生のころとか前の会社にいたころとかSF氏とつきあうまえとか
    そーゆーふだん思い出しもしないようなころのことをユメにみてたりとかしたので
    たぶんユメもみてないんでしょうね、ふだん。

    とはいえ、仕事はしごとでやりがいがあるし、
    SF氏の冗談は大好きだし、猫はかわいいし、
    ともだちといっしょに作品書いたり読んだり音楽奏でたりは気持ちいいし、
    なんていうか、だから大変でもがんばれるとかそーゆー人生をこれからも送っていきたいですええ。
    あ、オチがなくてすみません。結局いっぱいいっぱいじゃんあたし。ぎゃぶん。
    でもね、ブログに気持ちがむくようになっただけ
    ずいぶん気持ちがスッキリしたんだっちゅーハナシです。
    さて、明日からまたガンバロウ~

    1P1000310r2.jpg
    ごぶさたしてますダイとチビ

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.