ねむり病疑惑 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    台風お見舞い申し上げます。
    個人的には知人や家族(ダーリンの)に台風の被害にあったようなこともなくて幸いだったんですけども。
    まりコんちでも、雨はむしろ一昨日とかの方がひどくて、今日は風がすごかったです。
    それでもいまのアパートは風で揺れるようなこともなくて
    外の音を除けばまるでなにもないようで。
    こうして雨風をしのげるって、幸せだなっておもいます。

    それにしてもここもと休みというと
    ほんとにほんとに眠いです。
    きょうも朝8時まで寝てて、12時から16時まで寝て、
    それでもまだいま眠いというていたらく。
    自分の中では「きっと年度初めの無理が尾を引いてるんだろう・・・」
    と思ってて、じきに疲れがとれてしまえばこんなこともなくなると気にしてないつもりなんですが
    週末なにもなくて家に居られて
    「よーし、なんでもできるぞ、やりたいことするぞーっ!」
    っていう日に限ってモウレツに眠くなることがこうも続くと
    なんか、病気とかトシのせいとか運動不足とか、
    そういう理由なんじゃないかと心配です。
    とくに運動。なんにもしてないです。
    トイレのはなしできょうしゅくですが、紙をつかうとき体をひねるとき
    とっても力をいれなきゃいけなくて
    どんだけ硬くなったんだ、と空恐ろしくなります。
    これでも高校生のころは前後開脚しておしりがついたのに、
    いまでは前屈したとき指先がつくかつかないか微妙です。
    はあぁ、いけないなあ。


    ここ数年自家製ナントカにはまり気味で
    ベーコン、ジャムにつづいてこんどはソーセージをつくりはじめたダーリン。
    Img_1903r.jpg


    コメント

    Re:ねむり病疑惑

    睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります
    だんなさんに夜いびきとかないか聞いてみてください
    まず専門医に受診お勧めします

    Re:ねむり病疑惑

    >あおいさん
    そうか、そーゆーこともあるんですね。
    さっそく聞いてみたら「寝息は立ててるけど息は止まってない」そうです。ちょっと安心。。。

    Re:ねむり病疑惑

    ご無沙汰しています。

    私も、休みになると動けなくなってしまいます。
    読んでいて私と一緒です~。
    お昼は、昼食を食べてごろんとしていると4時ごろまで
    寝てしまって・・・・。

    でも、夜も寝れちゃうんですよね~。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.