スポンサーサイト 

    カテゴリ:スポンサー広告


    コミティアとか叛逆の物語とか 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    先日、ビックサイトでやってた「コミティア106」っちゅーものに出てきたんです。
    コミケ以外で即売会にでるのはじめてだったんですけども
    オリジナルオンリーだったせいか、コミケよりも落ち着いた雰囲気でよかったです。

    で、それにむけて生まれて初めて14ページもあるマンガを描いてみてたので
    そのまえ1ヶ月は空いた時間をことごとくマンガ描きに費やして
    前日は寝たのが5時半っていうほとんど徹夜で迎えたイベントでした。
    いえ、はじめてですからね、絵もトーシロですからね、
    出来は我ながらひどいもんですけども
    でもなんていうか、一コマ描くたびに下書きのイメージがつかみやすくなって
    描くスピードが速くなっていくのが実感できて
    ほら、四十路なんか越えるとなかなか新しく出来るよーになることなんて少ないじゃないですか。
    その上達感がとってもたのしかったです。
    人間、なせばなるもんですね。
    うひひ。
    いえ、ほんとはもうこんな無茶したくいないんですけども・・・
    とくに仕事でも・・・しくしく・・・


    そして土曜日はまどかマギカの映画「叛逆の物語」を見てきたです。
    おもしろかったです、ええ。
    ちなみに公開初日に映画見るだなんてまりコは生まれて初めてだったですが
    いまどきはネットで座席指定までできて便利じゃないですか。
    だもんで「行ってみたら行列」の心配もなく、封切り日でも安心して見に行けました。
    ITすばらしいなあ。
    ネタばれになるので中身のことはまたそのうちに・・・
    ただ「ああ、叛逆ってこういう意味かぁ・・・」
    とえらく納得いきましたです。
    さすがっていうか、ああ虚淵さんてこーゆーホン書くひとだよねと改めておもったというか・・・。

    そしてこんなTシャツを買いました。
    P1000354r.jpg

    デザインがちょっぴりミュシャ風でおとなしめでいいなあと思ったので。
    我ながら大人げないなと思う反面、
    オトナって、こういうのがポンと買えてやっぱスバラシイとか思ったり。

    コメント

    Re:コミティアとか叛逆の物語とか

    やほー^^
    おひさでしたー

    いや。。。ね
    あっち(謎)がパスになってたから
    こちらに書き込んでみましたw

    いつかは売り子さんしますので
    どうかそれで御容赦下さいませませww
    • [2013/11/12 20:33]
    • URL |
    • 奈のつく生き物
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    Re:コミティアとか叛逆の物語とか

    いあいあ、かえってスミマセン。
    あっちはおしまいにしたのデス。
    また名古屋とかで遊びませう^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
