SF家のデジタル革新 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    4月から消費税率もあがりますし、SF家もいよいよxpから8ないしは7へと
    おおがかりにOSとか入れ替えしたんです。
    まりコのメインPCは去年ペンタブを換えたときにwindows8の機械にしたんですけども、
    仕事でもつかってるノートを、この機会にと買い換えたんです。
    左は2009年に買ったmsnのモバイルノート。
    右は先日買ったASUSのトランスブック。なんと画面とキーボードが分かれるので、タブレットとしても使えるのです。まだ持ち歩いていないのでわかりませんけども、androidタブレットよりも使い勝手がよいといいなあと期待しつつ。

    ダーリンのPCもvistaから7に換えたりとか、ずーっと97だったofficeもぜんぶ載せかえたりしたのでそれなりオサイフはきびかったんですけども、でもこうしてxpのサポート終了や消費税増税をきっかけに重い腰をあげていろいろ新しくできたのは、それはそれで気持ちよかったです。
    お肌だって新陳代謝してキレイを保つんだものなあとか思ったり。

    P1000342.jpg

    でも、officeいれるときとか、windows8を起動するときに、
    なんとしてもmicrosoftのアカウントをつくらせようとするじゃないですか。
    ちょっと閉口します。
    まあ時代にのってるといえばそーなんだけど、
    「他で使ってないパスワードを設定して下さい」とか言われると、
    なんてユーザーにやさしくないんだろう、とか思うのはわしだけかな。
    私自身数えたことないけど、買い物サイトとか含めると、きょうびアカウントは5とか10とか、ブログとかpixivとかもいれたらたぶんもっとかな、持ってるじゃないですか。
    いちいち覚えてられないっていうか、しょっちゅう忘れてメモを引っ張り出してるよ、わし。
    がるる。

    テーマ : Windows8 ジャンル : コンピュータ

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.