 

    カテゴリ:スポンサー広告


    ITに脳みそがついていけない 

    カテゴリ:妻的日記

    またぞろどうでもいいことで恐縮なんですが、
    まあ、個人のブログなんて、基本はどうでもいいことでいいと思ってるんですけども。

    ここもと、いろいろのアカウントのパスワードを覚えきれないんです。
    メールとかSNSくらいだと、めんどいからクッキーに食べさせたりするじゃないですか。
    そんなわけで、この半年で端末を新調したり、
    googleとかdocomoとかmicrosoftとか、やむをえずアカウントつくったりしたもんだから
    やっぱりpassが1種類ってこわいので、何種類かもってるんだけど
    ますますどれがなにだかわからなくなってしまうです。

    ブログくらいは忘れ去られるまで放置にしちゃっても
    サービス提供会社にはゴメンナサイだけどまァいいかとか思ってるんですが、
    お金にかかわることとかアドレス帳があるところなんぞはやっぱ後始末をしてくれる人に申し訳ないなとおもうので
    いちおうまとめてはあるんです。
    先週だったかには、あらためてダーリンとあたしとおたがいに
    「ここにおいておくからね」
    と申し合わせたくらいにして。
    うん、危機管理体制バッチリじゃないかSF家。
    ふふ。

    でね、今日あらためていろいろ整理したんですけども
    だいじなやつだけでもアカウント数えたら10やそこらじゃきかないのね。
    よくその手のサイトで
    「パスワードはほかでつかってないものにしてくださいね」
    とか書いてあるけど、ちょっと無責任だよね、あれ。
    あげくの果てには
    「推測しやすいのでそのパスワードはダメです」
    とか、なんかもう、泣きたいですってばええ。
    2,30年くらいまえ、キャッシュカードが出回った時分、
    「カードと暗証番号のメモをいっしょにおさいふに入れるのはやめましょう」
    なんていうフレーズを読んで「アホか」とか思っていた当時のあたしをたしなめてやりたい。
    認めたくないものだな。若さ故のあやまちとかゆーものを。


    たぶんあるんだろうとおもって
    「アカウントとパスワードを管理する」
    でぐぐってみたら、たしかにありましたよ「ID管理ソフト」とか。
    でもなんか、そういう大事なものまで他人がつくったソフトでやっていいのか
    ちょっと心配だったりする昭和生まれです。
    うひん。

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
