おーばーはーん | まろん工房

    おーばーはーん

    行きつけの歯医者さんの衛生士さんで
    ぜったい年上だとおもってたおねーさんがいるんだが
    ある日、

    140427-1_20140427225758b70.jpg

    つまりおねーさんじゃなくて同世代だったとです。
    ははぁ、あたしって、ひとから見るとそんなお年頃にみえるんですか。
    そうですか・・・

    そおいえば知ってる声優もどんどん死んじゃってるしなあ・・・
    ユパさまとかミトじいとか・・・
    あたしもトシをとった、とゆーわけだ。
    ちがうか・・・



    これでもいちおう女のはしくれなので肌の衰えは歓迎しないが、
    でもこのあいだの正月にテレビでやってたこのコント



    を見ていらい
    「おばはん」と言われることにそれほど抵抗感がない。

    140427-2_20140427230440326.jpg

    たぶんふつうに共通弁で「おばさん」連呼されたらめっちゃハラたつとおもうんだけど、
    あの絶妙なイントネーションが、なんか憎めない。
    大阪弁ってフシギだ。
    単にあたしがマゾなだけかもしれんが。
    いやホントにこんな目にあったら泣いちゃうけど。
    ダーリンによるとわりと実在してたらしいけど。

    Comment

    • こい☆
    • URL
    Re:おーばーはーん

    お久しぶりです!
    遊びに来ました!

    私もこういうのあります。
    「このオバサンめ。」と思ってた人が、実は自分より年下だったり…(泣)

    乙女心と図太さが同居する、微妙~なお年頃ですよねえ…。

    乙女チックバイオレンスと仲間うちでは呼んでおります。

    • まりコ
    • URL
    Re:おーばーはーん

    >こいさん
    おひさしぶりですーっ!
    お元気そうでなによりです!
    ブログ始められたんですね。またあそびに行きます~
    こんどタイトルとか教えて下さいませ^^
    公演、がんばってくださいね~♪

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback