ちょっくらせんでん 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    今日も出勤まりコです。こんばんわ。
    ハタ日?なにそれおいしいの?

    まりコがときどき挿絵を描かせていただいてる月夜眠(つきよみ)さんがですね、
    pixivで幻冬舎小説新人賞っちゅーのに投稿したそうなのでごしょうかいです。
    「エンゼルソードに花束を!」/「月夜眠」の小説 [pixiv]
    コミケのたびに新作チェックしてる同人作家さんはなんにんかいるんですけども
    氏の作品はわりとぱぱっと情景が浮かびやすい文体で好きです。
    今回のはちょっくら近未来SF要素もはいっててまりコ的にもおもしろかったです。国家設定がバトルロワイヤルをほうふつとさせるネーミングで一瞬『え?そっち方面?』とびっくりしましたけれどもそうではなくて、「エアフォースワン」の冒頭シーンみたいな突入劇と、月夜眠さんがよく使う性転換ネタがうまくまぜあわせてあって、ちょっと長めですけれどもささーっと楽しめたです。
    逆にこの尺の割に登場人物が多いのがちょっとわかりづらいかもっていうところが難点かな。


    ううう、あたしも描きかけのイラストとマンガがふたつずつあるんですけども
    なかなか時間がさけないなあ・・・・
    仕事うっちゃって1週間くらいお絵かきしてたいなあ・・・・

    コメント

    Re:ちょっくらせんでん

    私ときたら、すっかりブログのやり方を忘れてしまってまっす。
    (^-^;)
    URIに自分のブログのアドレス貼り付けるんですよね。
    たしか。

    私も1ヶ月くらい休んでいたいものです…。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.