でやがった 

    カテゴリ:妻的日記

    なにがキライって、「ゴ○○リ」がキライだ。
    おとなげないと笑われてもかまわぬ。
    たかがムシケラであろうとか言われても、
    リクツではないのでしかたがない。
    ナウシカの世界とか、ぜったい生きていけないしあたし。

    そんな我が家に、
    きょう、今年はじめて、
    というか、今のアパートに越してからはじめてヤツが出没したわけで。
    シンク下の扉をあけたら・・・・
    ああああ、思い出すだけで
    まりコのグリーフシードが呪いよりもおぞましい色に。
    いやべつに魔法少女ではないけど。
    そもそも少女ですらないけれど。
    それにしてもなんということだ。
    そのために平素キッチンの床をきれいにしているのに。
    水がとんだらすぐ拭いてるのに。
    だからふだんキッチンを使うと汚しほうだいなダーリンだけど
    「アホちゃうか」
    と、へいぜんと退治にかかるその姿はもはや神々しくもある。
    いつもおこってばかりでごめん。
    いつも帰りがおそくでごめん。
    ぐっすん。

    そして折しも、
    5年使っていたCCPの掃除ロボットがついに動かなくなった。
    洗濯物干し家計簿つけにキッチン掃除してるあいだ
    週末の貴重な時間の掃除機かけして手伝ってくれるので
    安物とはいえけっこう助かってた。
    だもんでいまさら家中自分で掃除機かける生活に戻るのもイヤで
    おまけにここもとミィとあたしがハウスダスト起因ぽいアレルギーでぐしゅんぐしゅん言ってるので
    このさいルンバの購入を検討してみた。
    やっぱ魅力的ですよ、ダブルゴミセンサーとかアイアダプトとか。
    じゅうたんのごみがね、とくにまりコの髪の毛がね、
    とれなくてからまって困るので、
    ここはやっぱり吸引力5倍の870型かなとか思うんですけども
    でもね、5月でしょ?
    車検、自動車保険。いろいろあるじゃないですか。
    このあいだは二人そろってパソコンをグレードアップしちゃったばかりだし。
    おまけにここもとダーリンのおカラダのガタが著しく
    医療費もそこそこ必要になってきた。
    まあね、子供がいるおうちにくらべたらぜんぜんラクなもんだとはおもうけど、
    それにしてもああ、もっと節約せねば。

    コメント

    Re:でやがった

    いいね

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.